人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバーランドの上から目線ランチ



「高いところ大好きぃぃぃ~」

バカと煙はナントヤラな、ノーテンキ友が集まりまして、
ハーバーランドのカルメニ最上階のカフェ・レストランでランチ。

ランチセットいろいろあり、
「カレーかパスタか、カレーだ、パスタだ、
いやカレー、パスタだよ、カレーかな、ううんパスタ、
でもやっぱりカレーもいいな」

と、さんざん思案しまして、
ランチひとつに決断力に欠けるアラフォーたち。
アラ阿呆。

自分がパスタを食べていて、隣がカレーだと悔しい。
その反対もまたしかり。

というわけで、全員がパスタランチ。

ハーバーランドの上から目線ランチ_d0005397_1327276.jpg

サーモンのあっさりパスタ。
前菜のキッシュと生ハムもなかなか。

小さいデザートがちょうどいいカンジ。
ハーバーランドの上から目線ランチ_d0005397_132952.jpg


とってもコスパのいいランチ。
なんたって、眼前、この景色ですもん。

ハーバーランドの上から目線ランチ_d0005397_13345711.jpg
※クリックすると別窓でチョイ大きくなるよん。

いうまでもなく、夜景はもっとステキ。
カップルにオススメ!。

つうか、実際、夜はしっとりいいムードのカップルで、窓際席は常に満席。
しかも隣との間隔をたっぷりとってあるあたり、お店のこころ配りを感じるなあ。

なので、
「もっとつめて座ればもっと椅子が入るやろ~。
つめましょう、もしくは年配者に席を譲りましょう」
なんつうコトは言ってはなりません。

テーブル席でもちゃんと景色は楽しめるのですから、
予約ナシ、でもオトナな客は、そちらで静かに語らいグラスを傾けましょう。

といいつつ、
「きぃぃ、カップル来るな~」
ついこぼれるこころの声、おっとっと(笑)。


by Tamarind-Cafe | 2009-09-16 14:23 | 神戸&関西街歩き  

<< 大阪生野大迷宮ランチ 北野でタイ飯ランチ >>