2010 新年快楽!


d0005397_1474378.jpg


d0005397_1483716.jpg


d0005397_14244423.jpg


謹賀新年、あけましておめでとうございます。

とかいってもはや5日。
まだ松の内とはもうせ、遅参シツレイつかまつりました。
つうか、去年にいただいたコメントのレスもまだですがな。
申し訳なし。
ったく、今年も我ながら先が思いやられまんねん亀万年鶴千年。


一応ウチはまだ祝い事をはばかる期間中なので、
お節もなくていいか~と思っていたのですが、
やっぱり元旦、父娘そろって食べるものもいるし・・・と、
年越しそばを食べ、年が明けてからキッチンでごそごそしだして、
結局、徹夜でなんちゃってお節を作ってしまいました。

それがこれ。
d0005397_14423086.jpg

つうのは、もちろん冗談(爆)。

いや~、あまりになんちゃってなので、さすがに画像なし。
苦手な煮しめは、予想通り煮しまりすぎ、
疲れと眠さで雑煮の大根やにんじんの面取りもテキトー、
サトイモはサボって冷凍使ったので煮くずれるし、
なんか寝不足の甲斐なし・・・・どした。


やっぱこの方のように、
d0005397_14492485.jpg
果報は寝て待つのがいいのかなあ。


d0005397_14494212.jpg


やっぱり今年も、なにはともあれニャンコさまがたに御奉仕の一年、
でしょうかね(笑)。


[PR]

by Tamarind-Cafe | 2010-01-05 15:05 | 暦・節季  

<< 居酒屋ランチ 終わっちまったい >>