つぶやきかぼやきかyw


つぃったーにつられたーで、はいったーのですが、
つぃーとるタイミングがyw。 ※よくワカンナイ

だいたいこのエキブロにもミクシにも「つぶやき」とか「ボイス」とかあるけど、
ぜんぜん活用できてないしー。

結局三日ボーズになるかもですが、「oyabinkobin」で、出ています。
サイドにリンク張ってます→。

とりあえず、「いまどうしてる?」とか、
「あなたのいまをいってみよう」とか言われたら、
すぐさま「どーでもいいこと」を「かる~く」簡潔に答えられるよう、
ちょっとトレーニングしたほうがいいかもしれない。

てなわけで、どーでもいいこと。


今日はちょっと時間に余裕あったので、
思い立ってキッチンの掃除。
昼過ぎになって、なにも食べてなかったこと思い出し、
というか、腹が自己主張しだしたので、
残り物でチャチャッと作ったオムライス。

d0005397_1884087.jpg
腹減ってるときはなんでも美味いのぅぅ。

じつは一口食べたあと、ああこういうときに「つぃーと」らなあかんと思ったが、
PCは隣の部屋なので、「オムライスなう!」と、書き込めなかった。残念。

え、ケータイから?。
んな、それはとってもJK。 ※邪魔臭い

食卓(コタツ)の下、
そこでは、こんな方々が、呉越同舟。

d0005397_18442183.jpg
怪しげな赤い小部屋。よってらっしゃーい、いい娘がいるわよ~ん。


チャー子姐さんの定位置付近は、しょっちゅう掃除しないと大変なことに。
「えー、べつにアタシは平気」と、愚妹はいう。
あほたれーっ、アンタは良くてもワタシは猫毛アレルギーなんだよっ。


d0005397_18455469.jpg
姐さん、アンタのお母さん、ちっとも役に立たん。
たまにはアンタが自分でコロコロかけなはれ。


さて食後のデザートは、掃除嫌いを悪いと少しは思っているのか、
愚妹差し入れのミスド。

d0005397_18463764.jpg
ポン・デ・リングのモチモチ食感がけっこうお気に入り。


さて食べようと思ったら、
d0005397_18492082.jpg
ひぇぇぇぇ!。
コタツの中にいたはずでわっ。


ちなみにこびんは、突然好みが変わったらしく、
オヤツ用の猫缶を食べなくなってしまい、
大量の在庫を前におやびん眉間にシワ!。
スーパーのチラシを見比べて、安いときに大量に買い込んで、
重いのをせっせと運んできたおやびんの苦労はどーなるのっ。
前にもこういうことあったけど、ほんとに困る。
食料を無駄にしないとか、エコとか、ウチはビンボーなんだとか、
そういう自覚が、こびんにはまるでないのだ(+_+)。

おやびん、泣きそう・・・・。



以上。
うーん、たしかにどーでもいいことだが、つぃーとるには文章長すぎ(苦笑)。

つうか、書いてるうちに「ついったー」のことは忘れとったー。

まあボチボチいきまひょか(爆)。

つっぃたーの印象は、まあ活用できればのハナシではありますが、
オトモダチとのコミュニケーションはいうに及ばず、
参加しているメディアからのニュースをついばめることが便利。
どうやら出版各社もどんどん参加しつつあるらしく、これは先が楽しみなところ。
さっそくフォローさせてもらったのは、好きな出版社である筑摩書房。
昨日は作家さん同伴での書店回りをリアルレポしてくれて面白かった。
「webちくま」と連動して楽しめそうです。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2010-01-29 19:26 | 徒然Diary  

<< しとしとさぶぶな月曜日 街を歩けば >>