しとしとさぶぶな月曜日



お天気ドヨヨンのち雨シトシトのさぶぶで、
午前からのお出かけ予定はパス。

つうか、寝違えたらしく、首が右に回らねえ。
昔薦められて買った電子レンジでチンして使う
スチィームマッサーつうのを肩に乗っけてみましたが、
その重さ自体が辛い。ホカロンに代えてみるべか。


眠りの達人、ニャンコに「寝違え」はニャー。
d0005397_14105126.jpg

チャー子姐さんの見事なアンモナイト寝。
「アンモナイトは猫の夢を見るか」
・・・・ちょと違うか・・・・。
d0005397_1413664.jpg



寝違えの原因は、枕が合わなくなってきたということがある。
枕はいくつか持っていて、そのときどきで代えているのだけど、
今のは肩こり用の低反発枕なのに、なぜか使い心地イマイチなのだ。

もうひとつの原因は、いわずと知れたこびん。
毎夜、布団の中の私の脇と腕の間に入ってきて、
あろうことか私をアンカ代わりにするのだ。
私の肩にあごを乗せるその重みも、肩こりや寝違えの要因であるうえ、
耳元でいつまでも続くゴロゴロ音で、あたしゃなかなか寝付けません。

ほんとはどこでも寝られるくせによぅー。
今だって、どーよ。
d0005397_14251950.jpg

だらしない寝相じゃのう。
「猫は電気毛布の夢を見るか」ってカンジ。
あ、やっぱ違うか(笑)。
d0005397_14265637.jpg


毛布の中に足を突っ込んでやったら・・・・かかとかまれたっ!。
なんと恩知らずなヤツであろうか。


[PR]

by Tamarind-Cafe | 2010-02-01 14:35 | 2にゃんねる  

<< 往来堂書店にて猫本フェア開催! つぶやきかぼやきかyw >>