人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やか手づくり市




皐月の名にふさわしい爽やかな朝。
毎月ついたちに開催される楠公さんの「手づくり市」に行ってきました。

爽やか手づくり市_d0005397_14473868.jpg


楠公さん>湊川神社です。

爽やか手づくり市_d0005397_1448168.jpg

ここんとこ毎月ついたちはお天気が悪かったり、
また忙しかったりで、私としては久々の手づくり市。

爽やか手づくり市_d0005397_14493724.jpg


爽やか手づくり市_d0005397_14495982.jpg


爽やか手づくり市_d0005397_14501392.jpg


海外旅行でなくてもいい、テーマパークでなくてもいい、
GWに近所の神社、サイコー!。雑貨あさり、ブラボー!。

で、本日の戦利品。

爽やか手づくり市_d0005397_1455625.jpg

木製のトレー。
写真でみるとなんだかコギレイだが、

爽やか手づくり市_d0005397_14523459.jpg

じつはけっこう古道具っぽい。古材で作ってるらしい。
使い込まれたカンジが出ていてぐぅ。なんと600円でした。やたーっ。

こちらは、小さなクッション。

爽やか手づくり市_d0005397_14505712.jpg

ピンクッションにするには少し大きい。
作り手さんによると「飾り」とのことだけど、

爽やか手づくり市_d0005397_14562084.jpg

小さいのはキーホルダーなどに、
大きいのはPC作業のときのリストピローとして使おうかと思ってます。

爽やか手づくり市_d0005397_14573831.jpg

これ、生地模様にちょっとエロっちい少女が・・・うひひっ。


手づくり市のついでにスーパーによってどっさり野菜も買い込んだし、
充実のサタデー・モーニングどしたわ。
ほんまは家に帰りたくなかったくらい。あー、でも仕事が・・・・(T_T)。


さて、ブランチは自家製の屋台風汁ビーフン。
爽やか手づくり市_d0005397_14581688.jpg

昔は某陶器市で仲間と一緒に屋台を出したことも
(もっとも交通費もでない赤字まみれのお遊び商売だったが)ある、
我ながら いわくつき 自慢の汁ビーフンである。
板宿市場の人気焼き豚をのっけ!。

マイセルフ・イメージとしては、
サ〇トリー烏龍茶CMの范 冰冰(ファン・ビンビン)
と化してむさぼり食いました。
だって、ハラペコリンだったも~ん。


by tamarind-cafe | 2010-05-01 15:02 | 神戸&関西街歩き  

<< 第10回新開地音楽祭 日向ぼっこの2にゃん♪ >>