旧居留地でランチ


ひさびさに旧居留地でランチ。

d0005397_1328317.jpg


朋友オススメのコチラのお店に。
たしかオープンして1年くらいかな。

d0005397_13283573.jpg


この店、神戸のカフェ草分けってな老舗カフェ系列だから、
店の雰囲気も料理の味も保証されてるようなもんで、

場所も場所だし、ランチ時はかなり混むみたいですぜ。
私たちは 賢く正午チョイ前に入ってりガッチリ席ゲット。

d0005397_13282851.jpg

店名の64はロクヨンと呼びます。
旧居留地のレストランやカフェは番地を店名につけるとこ多いね。

ランチの種類も多くてぐぅ♪。

パンはブッフェ式でこんなかんじ。

d0005397_13284078.jpg

ひとくちサイズにカットしてあるのがオンナノコには嬉しいっ。

って、誰がオンナノコやねん。
オバハンはもっとでかいの食いたいぞ。


d0005397_13284756.jpg

結局たくさん取るんやけどね(爆)。

ランチセットにはサラダかスープが付いてます。
どっちもいいが、どっちかと言われればやっぱり野菜。

d0005397_13285135.jpg


で、チョイスはパスタのランチ。
わし、相変わらずの麺食いっす。
この日のパスタは野菜と小柱のオイルパスタ。

d0005397_1329499.jpg

うめー。
見た目シンプルなのに、さすがプロの味じゃ。
って、アタリマエか。

d0005397_1329964.jpg


パスタは量がそんなに多くない(あくまで私的(笑)には)ので、
珍しくデザート(同系列のココのケーキなのでうまいに決まっている)もいっちゃえそうなのだが、
しかし、両隣と席が近いのはいいとして、話声が天井に響いて騒がしいのと、
ランチ時だけにあまりゆっくりできる雰囲気ではない
(食べ終えると同時に皿を下げていくあたり、スタッフ優秀)ので、
さっさとコーシー飲んだあとは、そそくさとお勘定。待ってるヒトに席を譲ります。

ゆっくりお茶とスイーツしたいときは、ランチ時間を外すのがいいみたい。
テラス席もあるので、もう少し涼しくなったらそっちも楽しみたいな。

で、食休みのため近所の別のカフェ(つうか、きっちゃ店)に移動(爆)。
しかしきっちゃ店って、いまだに禁煙・分煙してないとこあるってのを忘れてた。
せっかくの美味しいランチのあとなのに、ちょっと失敗。



ということで、肝心の食休みもそこそこに、
朋友は行きつけのヘアサロンに。
私は炎天下の旧居留地から逃げるようにしてサンチカに潜り、
デパ地下でお気に入りのケーキをゲットしてさっさと帰宅。

d0005397_13292272.jpg

ユーハイムのフランクフルタークランツ。
見た目はとっても地味(写真映えしない)だが、
サクッとしたデリケートなテクスチャーと、
ヘンな甘さが口に残らないあっさり上品な味わい。
いつ食べても美味しいぃぃぃ。

d0005397_19414623.jpg


それにしても、ああ、おうちは静かで涼しいのぅぅ・・・・(笑)。


みなさま。
まだまだ猛暑は続きます。
美味しいものガッツリ食ってがんばりましょうね。


d0005397_13293765.jpg




d0005397_13325168.gif



[PR]

by tamarind-cafe | 2010-08-06 13:36 | 神戸&関西街歩き  

<< 踊る姐やん見る阿呆s 夏本番! >>