人気ブログランキング | 話題のタグを見る

viva!、百均!



こないだチョイとオサレ系の百均(100円ショップ)に寄ったとき、
こんなモン見つけちゃいました。

viva!、百均!_d0005397_1349887.jpg

猫のスノーボールで、台座が金色、
その台座に金運、開運、招福、大吉と黒字で書きこんである。
猫の前掛けにも「招福」と、念のいったサービス。

「こりゃいいやっ」と、
招き猫系グッズが大好きで、スノーボールが好きで、
風水で金運系にこっている愚妹に買って帰ったら、

愚妹大踊り!(笑)。

百円でこんなに喜んでもらったの初めてかも。



コッチは自分用。

viva!、百均!_d0005397_1349173.jpg


昔なつかしーデザインの肩たたき。
ボールは昔同様のゴルフボール風。
しかしシャフト部分を螺旋状の金具にすることによって、
わずかな動力で強いパンチ力が生じる。
グリップは木製で、これまた懐かしくナチュラルなカンジ。
店頭で使ってみると快適であったので、すぐさま購入。

じつは愚妹が古臭い電動の肩マッサージ器を持っているのだが、
これがけっこう重くて肩に乗せているだけで肩がこりそう(爆)。
振動も激しくて頭痛を伴いそうだし音もうるさい。
電力を消費するのもエコじゃない。

それにくらべ、コイツは寝っ転がっても使えるスグレモノ。
いくら使っても電気代もかからん。
ええもん買うた~。

viva!、百均!_d0005397_13485887.jpg
これが百円やなんて、日本ってめっちゃええ国や(笑)。



ちなみにコレは↓まるで役立たず・・・(笑)。

viva!、百均!_d0005397_13484952.jpg





viva!、百均!_d0005397_13545282.gif




by tamarind-cafe | 2010-08-29 14:01 | my favorite  

<< 夜のロクヨン@旧居留地 夕暮れの海岸通り レトロビル >>