夜のロクヨン@旧居留地



沖縄から学会出席のため神戸初来訪されたマイミクのHarmonyさんと、
楽しいガールズトーク爆裂の夜を過ごしました。


まずはワタクシいきつけの紅茶専門店「madomado」にてお茶しばき。

d0005397_31681.jpg


大の紅茶党とおっしゃるHarmonyさん、
美味しそうなスイーツも食されてましたが、
ハナシに夢中で写真撮るの忘れたよ・・・(^^;)。
よって店画像はサイトより無断拝借。tete氏よ、ゴメン(爆)。

まったりティータイム、ほどよくお腹が空いたところで、
先日ランチの記事で登場した「bar&bistro64」に移動。


高級ブランドのショーウィンドーまばゆい夜の旧居留地をそぞろ歩けば、
ほどなくロクヨン到着。

d0005397_3152178.jpg



さすが花金ナイト、予約客で満席トカ。

d0005397_3151751.jpg



かろうじて空いていたバーカウンター席をゲットし、
改めて乾杯~!。
d0005397_3151366.jpg



ピッツァ・マルゲリータ、おいひいぃ~。
d0005397_315878.jpg



塩ヤキソバ風という、ちょいエスニックな味付けのパスタ、
これまたうまーい。
d0005397_31556.jpg



鶏の柚子風味の蒸し料理。いけるぅぅ。
d0005397_315018.jpg



オトナの時間、オトナのオンナにあるまじき
食いっぷりしゃべりっぷりで楽しめば、
時はまたたくまに過ぎて深夜の旧居留地。
どうやらそれは道路かっぽじり工事のピークタイム。

d0005397_3144933.jpg


現場近くで面白いもの発見。

こりゃなんじゃらほい?。
d0005397_3144613.jpg



現場と歩道を仕切る特設ガード。
かなたまで連なるそれは、もしかして象さんの群か?。
d0005397_3144358.jpg


うはは、
深夜の街はなにやら路上ウォッチャーをそそるブツが多そうな。


とはいえ、終電時刻も間近。
Harmonyさんをホテルに送り、早足で駅へ向かうアタクシ。
ま、いざとなりゃ歩いて帰れるのではあるが・・・。


そのころ。

夕方出たまま帰ってこないおやびんを待つこびんは、

d0005397_3122694.jpg


d0005397_3122393.jpg



かたやチャー子姐さん、

d0005397_312437.jpg





d0005397_3323835.gif



[PR]

by tamarind-cafe | 2010-09-18 03:52 | 神戸&関西街歩き  

<< ガールズデート・神戸元町ハーバ... viva!、百均! >>