ツカノマの平穏 Rainy Sunday



雨雨な日曜日でちょいとツマランのである。
あるが、ホッとくつろぎの1日であることはマチガイナイ。

トイウノモ、先月下旬よりマンションの外壁修理が始まり、
周囲はたちまち足場とネットに囲まれナンチュウカ檻の中。
しかも朝から夕暮れまでガガガ、バリバリ、ドドドド、カンカンカンなど、騒音激しく、
うわータマラン、耳栓ギブミー状態。
足場を行き来する空中散歩なヒトが、アタリマエだがベランダにも入ってくるしで、
やむなくサッシは固く閉めカーテンひいて部屋の中は昼なお暗く、
コレッテまるで謹慎、蟄居な毎日イヤンナルヨ。

しかし懸念されたニャンズへのストレスはあまりないようで、
はじめはビビッていたベランダのヒト影も、このごろでは


d0005397_13491716.jpg

こびんは近寄って見物しているようす。

姐さんはトイヘバ、初日はヘッピリ腰で私のベッドにまで逃げてきたくせに、
今ではもう驚くのもジャマ臭いのか、騒音ヒト影無視でダラリンコ。

d0005397_13491311.jpg


まあでもときどきミケンにシワよせてはりますわ。
d0005397_134997.jpg


d0005397_1349413.jpg
ははは(^^;)。


そんな毎日ナレド、日曜日は工事もオヤスミ。

わーい。

サッシの網戸はとっくに外されてしまったので全開デキマセヌが、
猫のアタマが入らぬ程度の隙間を開けて外気を入れ、
雨音を聞きながらツカノマの開放感を味わっております。


さ~て、まったりとランチにしようかな。

d0005397_13492443.jpg




d0005397_1483733.gif





[PR]

by tamarind-cafe | 2010-10-03 14:11 | 徒然Diary  

<< タカガおにぎり、サレドおにぎり いっただきましたっ、★(星)み... >>