Adagioな元旦の午後



大晦日から元旦の午前は、掃除はテキトーながら年越し蕎麦やお節に雑煮、
作って運んで食べて片付けての家族ご奉仕で、気分はかなりアレグロ。

それらからやっと開放された元旦の午後は、
出来ればアダージョに過ごしたい。


でなわけでブラブラ近所の神社に初詣に出向くも、

d0005397_1124145.jpg

ものすごい人出で、交通規制中。

もちろんオシクラマンジュウとかモミクチャはゴメンしたいので、
夜の空いた時間帯にでも出直すことにして帰宅。



さて、冷えたカラダにエネルギーを補給すべい。
思いついてグリューワインを作るの巻。
(年末になんちゃってドイツ気分になったのが尾を引いてるカンジ)


d0005397_112354.jpg

ライトボディの安い赤ワインと、
クローブ、シナモン、アニス、陳皮、砂糖。
鍋で煮て、味見しつつちょいとレモン汁。


d0005397_1122937.jpg

けっこう美味しいのが出来ました。
甘くて熱くて、カラダあったまるぅぅ。

そして、ちょっぴりホロ酔い。


おーい、そこのヒマそうな姐ちゃん。
ワインのアテに、なんぞ芸でも見せておくんなさい。

d0005397_1122113.jpg


d0005397_1171540.jpg


d0005397_1121295.jpg

わあ、おっきいお顔とお腹。
玄関ちっちゃいのに、ちゃんと入れるのかなあ。

d0005397_1115398.jpg

あ、入った!。

d0005397_1113846.jpg

えっ、今の、芸やったん???。


がははは、愉快愉快。グリューワイン、おかわりや~。

d0005397_1113268.jpg

Prosit! 新年!!




d0005397_123358.jpg




[PR]

by tamarind-cafe | 2011-01-02 01:38 | Comfortable life  

<< 初春ピクトさん 新年オメデトウ♪ >>