鯉川筋カフェランチ



元町鯉川筋界隈で遅めのランチ。

待ち合わせまで付近をぶらり。


d0005397_16341440.jpg

花屋のショーウィンドゥ。
風景が写りこんで、ちょっとシュールな絵画のよう。


d0005397_163434.jpg

こちらのウィンドゥも。

d0005397_1634883.jpg

反対に見る街並みは、見知らぬ町のようでちょっと新鮮。


d0005397_16335754.jpg

そういや、お向かいはパリ。


d0005397_16335058.jpg

お隣はベルギー。

昔から異国情緒満点のこの界隈。
以前はアジア色が濃かったが、今じゃすっかりヨーロピアン。


d0005397_16333034.jpg

ランチは小さなビルの2階。


d0005397_16333357.jpg


d0005397_16332636.jpg

小さな階段を上がると、


d0005397_16331661.jpg

小さなカフェ。


d0005397_1633619.jpg

週替わり定食は「野菜ときのこのまろやか麻婆豆腐」。



d0005397_1720309.jpg

食後のお茶は、なんとはなく場所を変えて、


d0005397_1633214.jpg
こちらのカフェで。


d0005397_16325771.jpg

バゲットのフレンチトーストはこってり甘い禁断の味。


ごちそうさま~。



カフェのはしごですっかりリラクゼーション。
あとは摂取したカロリーを消費すべく、
またしっかり働きましょう・・・(笑)。




d0005397_16424372.gif



[PR]

by tamarind-cafe | 2011-03-08 17:02 | 神戸&関西街歩き  

<< 東日本大震災について ロンドンのかけら >>