イメージ・バトン

イメージ・バトンが『てへにょろ*にょろ日記』のてへにょろさんからやって来た。
前の大型台風みたいな「ミュージック・バトン」とは異なり、
ジミ~にユル~く、ブログ界を回っているらしいっす。

でも、イメージ・バトンってなんぞや?。
てへにょろ姐御のところへ来たバトンは、これまで
『教室→料理→愛情→PEACE→写真撮影→光線→瞳→力→猫→家族』
と、イメージがつながってきたとのことです。
つまり、連想ゲームみたいなものね。
で、てへにょろ姐御が、「家族」で連想したのが「お宝」でありました。

お宝といえば、宝島。
おお、子供の頃、愛読書だったスチーブンソンの『宝島』を思い出すなあ。
いつか私も古地図片手に海に出て、お宝探しをするはずだったよなあ~。←遠い目。

そういう気持ち、正直なところ、まだ持ってるけどさ~、
現実の私にとっての宝島といえば、まずは沖縄だなあ~!。
通い歴ウン年、「いつか住んでやるぞ」と思っている、沖縄、大好きな沖縄!!。

そして沖縄といえば、コレですよ、コレ!!

d0005397_2340382.jpg


ということで、私のイメージは「シーサー」に決まりっ!。


「シーサー」のあとを継いでバトンを、お願いしたいお三方は、

ロシブルのサーシャ姫と、優雅でグルメなヘルシンキ暮らしを楽しんでおられる
『ヘルシンキャットの優雅な(?)生活』のユンコさま。

おなじくロシブルのりるー殿下と南カルフォルニア暮らしを満喫されている
『ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活』のkoruさま。

またまた頼ってごめんちゃい!。南アフリカ共和国で御多忙な日々を送ってらっしゃる
『ヨハネスブルグ滞在記@2010年ワールドカップ開催地』のjoburgさま。 

もちろん、お忙しい場合はパスしていただいてけっこうですからね~。
よろしゅうおたのもうしますぅ♪






沖縄といえば、シーサー。

シーサーといえば、「めんそーれ」。

「めんそーれ」といえば、、、。

d0005397_23404145.jpg

d0005397_2341949.jpg

d0005397_234127100.jpg


わたしバカよね~、オバカさんよね~♪。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2005-07-27 00:21 | Free Time  

<< 退屈する猫 先住猫の説教 >>