霜月はじめの「みのり」をゲット!



先月下旬。街がハロウィーンなイベントで盛り上がってる頃、
あたしゃ風邪っぴきで、盛り下がっておりました。くやちい。

んなこんなで、なんやかや押してきてるんですが、
今日も用足しに出たついでに、
ご近所公園で開催の「みのりの祭典」というイベントに寄ってきました。

d0005397_16124820.jpg



d0005397_1612466.jpg

毎年開催、もう45回目という老舗イベントで、
神戸ブランドから山、里、海の特産物、金物などもあり、植木市、そして名物屋台、
ステージではエンターティメントも楽しめるというお祭り。

d0005397_1612444.jpg



d0005397_1612411.jpg

ビックリなのが、すんごくたくさんの牛さんの列。

d0005397_16123815.jpg

わざわざのお越しで、自ら神戸の酪農をPRされているわけですが、

かたや、こちらのコーナーではすんごい人の列。

d0005397_16123025.jpg

これが、大人気のステーキ屋台なんすよね・・・。

いや私は(神戸ビーフ好きですけど、今ここでは)食べられませんよ(爆)。


d0005397_16122823.jpg

次に人気の屋台は、こちらの焼うどん。
ここなら、と思ったけど、やはりすごい行列。
病み上がりで体力に自信ないので、パスっちゃいました。
美味しそうだったのに・・・ちょい残念。

でも買い物はバッチリしました。
戦利品の数々。

d0005397_16121242.jpg

見つけてめっちゃ嬉しかったむかご。銀杏もゲット。
地元産のちりめんじゃこの佃煮、おつまみ。


d0005397_1612994.jpg

鷹の爪はこの束でたった百円。
里芋はセペレス種。親芋と子芋。
親は汁の具に、子はイカと煮ると旨いなあと、生産者のおいちゃん。
その案、採用決定よ。
おいちゃん、絶対に誰にもディスカウントしないんだと言ってたけど、
あたしの色香には勝てず・・・むふふ。

しかし、思いのほか買い物がかさばってきて、こりゃいかん。
肝心の用足しは後にして、いったん自宅に引き上げ。

ほんとはもっと買いたいものあったけど、
とりあえず、やったぜっ感。

今月も秋満喫なイベント多し。楽しみっ。



d0005397_16182076.gif



[PR]

by Tamarind-cafe | 2011-11-03 16:24 | 神戸&関西街歩き  

<< 霜月のふたり 秋のイベント グルメと雑貨 >>