チョビごっこ

こびんが例によって机の上のノートPC裏で昼寝している。
最近お気に入りの寝相は、うつぶせ万歳ポーズである。
d0005397_150278.jpg


前から見るとこういうポーズ。
これが寝心地よいのかどうか知らないが、いっそう場所ふさぎなのでとても邪魔である。
d0005397_155448.jpg


「せめて猫らしく丸くなるとか、ちょっと遠慮して欲しいんやけど、どう?」
d0005397_1573417.jpg


そう言うと思った。
「そんならそこでずーっとそうしてな。おやびんはあっちでテレビ観るわ」
d0005397_159517.jpg



で、キッチンでお茶を入れてリビングに行くと、
d0005397_1592226.jpg

d0005397_1593790.jpg


「なるほど、そうくるか」
もちろんおやびんは、ティカップを持ったままPCのところへ戻る。
しかし机の前に腰掛けるやいなや、後ろからこびんがやってくる。
d0005397_2251589.jpg


世間で言う「いたちごっこ」を、我が家では「チョビごっこ」という。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2005-09-28 02:28 | こびん  

<< 山猫郵便 ハンドメイド・ハンドケア >>