ひとあしお先のHalloween♪

d0005397_1648935.gif
ここはどこ?。

オサレなサンディエゴ?。
d0005397_15193082.jpg


それともロスアンジェルス?。
d0005397_15201326.jpg


チャイナ・タウンがあるわ。サンフランシスコかしら?。
d0005397_15373749.jpg


あら、ちがった、ラスベガスね?。
d0005397_15205467.jpg


おや、ハリウッドなの?。
d0005397_15223633.jpg


と、思っていたら、なに?、カボチャのハリボテ、ヘンな家。
d0005397_15241099.jpg


ショップもなぜかカボチャだらけ。
d0005397_15284250.jpg

d0005397_15291267.jpg


いったい、ここはどこ??

その答えは USJ
d0005397_15372534.jpg


紅葉にはまだ早いし、ちょっと遠足気分でブラリと行ってきましたUSJ。
三宮から湾岸線で直行35分、自宅からも50分足らずの近場でござんす。
しかしお天気良すぎて、歩きまわるのはけっこう暑かった。

写真を撮る母子の会話。
子「ねえ、一緒に撮ろうよぉ~」
母「アカン、おかあちゃん、こんな顔では撮られへん」
(>_<)アチャー、汗で化粧崩れしちゃってたんですねぇ。お気の毒。

たそがれ時になって、やっと涼しく、ハリボテ建物にも雰囲気出てきたので、
私もカメラをパチパチ。
ごらんのとおり、今の季節、テーマはHalloween。
ポップコーン屋までもがこの装い。ちなみに、このキャラメル・ポップコーン、ぐぅ♪。
d0005397_17235227.jpg
アメリカのファンタジーが好きだった私。Halloweenにはちょっとワクワク。
カボチャのジャック・オー・ランタンにも憧れがあります。
ま、でもさすがに魔法使いの帽子やガウンは買いませんでしたよん。

d0005397_1655790.jpg@USJ

アトラクションは平日なので20~30分待ちとまぁまぁ。
一度に全部まわりきれないけど、
やっぱり『ターミネーター』や『シュレック』、『スパイダーマン』など、
4D、3Dものが迫力満点で面白いっす。
 


ショーでは、キケンなアクションを生で披露してくれる『ウォーターワールド』がぐぅ。
ちなみに、アトラクションは観客に水のかかるものが多いです。
『ウォーター・ワールド』では、前方の観客にバケツや水上バイクで水をかけまくるし、
『ジュラシック・パーク』のラストはボートがザブンだし、
『シュレック』では鼻水が飛んでくるしさ。さすが水の都市大阪のUSJだなあ。
d0005397_15563249.jpg


とまあ、
久々のテーマパークで半日子供(まあ私はいつもchíldishですが)に返ってきました。
またいつか来てやるぞよ、USJ。
d0005397_16225260.jpg




三宮で焼肉!!!

だってランチがコレだったんですぜ~。
チリドッグにフレンチフライとコーク。これでしめて千円弱(9USドルってとこね)。
お味は、ハッキリ言って百円マックだわい。
d0005397_16341237.jpg


ということでリベンジよろしく、いきつけ韓国食堂で、焼肉三昧。
じゅーしぃなカルビを生ビールで舌を洗いつつ、
合間にキムチやチヂミも挟んで、思う存分食べちゃった。
あとはでっぱった腹が苦しくて、ずりずり這って家まで帰りました。

でも、あまりに夢中で食べたので、写真撮るのすっかり忘れてた(;´Д`)。

そこで思い出して絵を描いてみました。
d0005397_18303477.jpg

どーよ、どーよ、雰囲気でてまっか?。
しかし、マウスでお絵描きは肩こるです。そろそろペンタブレット買おうかな~。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2005-10-14 16:56 | 神戸&関西街歩き  

<< 秋の神戸北野散歩 その①『外国... 『重陽節』古都開封 >>