トロッコ列車で秋満喫



久しぶりに嵯峨野トロッコ列車に乗ってきました。

d0005397_1523672.jpg


亀岡駅ホームにて。タヌキ軍団お出迎え。
d0005397_154397.jpg



d0005397_1442345.jpg

列車がホームに入ってきました。

d0005397_14424346.jpg



d0005397_1562319.jpg

夕方というに、乗客満杯。


d0005397_1544556.jpg

トロッコ車両。内部は全部木製です。
なんか懐かしい。


d0005397_14425039.jpg

美しい保津川の渓流。
こないだの台風18号の爪痕、ほとんど感じません。
地元と全国のボランティアの努力ですごい速さで復旧したもよう。
素晴らしいです。
もちろん保津川舟下りも再開していました。
この川下りも前に楽しんだことありますが、急流もスリリングだし、
山と川の景観がいっそう楽しめます。

d0005397_1524023.jpg

保津峡駅。向こうは吊り橋。
この吊り橋は台風で損傷してしまい、
保津川峡駅での乗降はただいま休止中でした。
ここにも愛らしいタヌキ軍団、そしてカリヨンがお出迎え。

d0005397_1523730.jpg



d0005397_1545666.jpg

嵐山駅。ここで降りて観光するお客さんも多し。
終着嵯峨駅はもうすぐです。もっと乗っていたいよう。


d0005397_14425616.jpg

こちら嵯峨駅から出発するトロッコ列車。
めっちゃかっこいい!!。

いやあ、やっぱりええわ、秋の京都。


満喫してご機嫌で帰宅したら・・・・、
留守番猫がうらめしそうにフテ寝していました(^_^;)。

d0005397_15195126.jpg




d0005397_15251099.gif



[PR]

by Tamarind-cafe | 2013-11-12 15:38 | 神戸&関西街歩き  

<< 秋も深まる猫ランチ ワカラン >>