人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで贅沢♪牡蠣&ワイン



食いしん坊の私。
毎冬、自分への誕生日プレゼントとして、
広島や室津あたりの大粒の牡蠣を2キロ単位で取り寄せ、
冷凍庫にぎうぎう備蓄してパスタやら鍋やらと愉しんでいるのですが、

おうちで贅沢♪牡蠣&ワイン_d0005397_447321.jpg



今冬はそれとは別に、こういうの発見しちゃいました。

おうちで贅沢♪牡蠣&ワイン_d0005397_4473075.jpg

生ガキのコンフィ。

これがなかなか便利。
パスタの具などにもすぐ使える(冷凍牡蠣は自然解凍に時間がかかる)し、
そのまま食べてももちろん美味しい。
牡蠣の味がしっかり移ってるコンフィのオリーブオイルはフランスパンに合う、
なにより宮城県産牡蠣、濃厚で美味。

おうちで贅沢♪牡蠣&ワイン_d0005397_4472816.jpg


ということで、備蓄のワインも開けちゃうぜ。

おうちで贅沢♪牡蠣&ワイン_d0005397_4475610.jpg


たまたま開けた、いただきもののドイツワイン。
とろーり、ワインとは思えぬほど濃厚・・・。

驚いて生産年を見たら、1990年モノだった。
ワインも二十歳超えるとオトナになるんだねえ。

などと感心しつつ、
ほろ酔い、夜更かし、ソチ観戦。


おうちで贅沢♪牡蠣&ワイン_d0005397_4523833.png



by Tamarind-cafe | 2014-02-11 04:54 | 美味しいもの  

<< 保護された猫クッション おうちランチでパワー充填 >>