チョビ子先生のニャガ・レッスン

面白い本見つけました。

d0005397_14644.jpg
『ドガ 犬的ヨガ健康法』(新潮社)
ワンコのヨガ的ポーズをドガ(ドッグのヨガ)と呼び、
ドガをワンコと一緒に行なって、ハッピー&心身の健康の素にしようという本。
NY在住のヨガ・インストラクターとアニマル・コンサルタントの共著だそうですが、ワンコ好きにはたまらん発想ですにゃあ。

しかしニャンコとできるニャガ(和製名だにゃ)本はまだ出ていない様子です。
本来は同時発売されてもよさそうなものですが、
遅いですなあ。


そこで、本日はニャガ本発売促進デモンストレーションのため、
チョビ子先生にご登場願うことにしました。
なんといってもチョビ子先生、歩く姿はデューク更家、走る姿は萩本欽一といわれるほどのストレッチの達人です。素晴らしいニャガ・ポーズを見せてくれることでしょう。

みなさまも、チョビ子先生とのニャガ体験を、ぜひご一緒にお楽しみください。

「まずはニャンび体操。
大きくのびをして~、カラダをそらすように伸ばしましょう」

d0005397_1471029.jpg


「最初は、カラダをねじって腕を背中に回すニャガです」
d0005397_156148.jpg

「イチ、ニッ、サン。ハイッ、今度は反対側。左右交互にゆっくりと行ないます。
背中の毛づくろいが出来るほど、ねじれるようになりましょう」

d0005397_1561679.jpg


「今度は、リラックスして手足の血行促進です」
d0005397_27039.jpg

「手足を交互にプルプルさせましょう」
d0005397_2151575.jpg


「だいぶカラダが柔らかくなりましたね。
それでは、今度は前足を内にまげてください。こんなふうにです」

d0005397_2165950.jpg


えっ、あ、先生。私、ちょっと、前足がないんですが・・・。

「まあ、出来ないっていうのね」
d0005397_220278.jpg


す、すみません・・・。

「しかたないわね。それではつぎ。
瞬発力を養うニャガです。まずは箱にすっぽり入った基本のポーズから~」

d0005397_24336.jpg

「ハエを見つけたときのイメージで、勢い良く飛び出します!」
d0005397_2441958.jpg


あ、あの先生~、ワタシが入れる箱が見つからないんですが~。

「なんですって?」
d0005397_253630.jpg


す、すみません・・・。

「しょーがないわね。
じゃあ今日はここまでよ。最後に大きくのびをして~、ハイッ、終了です」

d0005397_2391332.jpg


呆れたチョビ子先生、さっさとニャガを終わらせてしまわれました。

その後、楽屋でのチョビ子先生談。
d0005397_321794.jpg


そんなこと言わないで、またやりましょうよ~、ねっ、チョビ子先生♥。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2005-10-25 03:17 | こびん  

<< イメージバトン『猫になったら』 あったかスープ・ブランチ >>