エコ猫のつぶやき

d0005397_213084.jpg

最近めっちゃ寒いですにゃ。
なのでTVの上からなかなか動けないですにゃ。
というのも、ウチのなかで暖かいのはここだけなんですにゃ。

ウワサで聞いたところによると、世の中にはコタツという暖かいものがあるそうですにゃ、
ウチにもそのコタツがあるにはあるらしいのですにゃにゃ。
でもおやびんは「コタツは人間をダメにする!」と、数年前に
コタツ布団なるものを捨てたのだそうですのにゃ。
なんでもコタツがあるとゴロゴロしてしまい、ちっとも仕事が出来なくなるそうなのですにゃ。

「じゃ人間のおやびんは使わなきゃいいじゃん。
わたしもヨソの猫のようにコタツというものに入ってみたいにゃあ~」

嘆くわたしにおやびんはこう言ったにゃ。

「TVの放熱で暖まっているチョビは、ウォームビズや、エコ猫や」
それからアタマをなでて、「すっごく偉いことやねんで」と付け加えたのにゃ。

そうにゃ、わたしは偉いエコ猫にゃ。
そう言われると、意味はよくわかんにゃいが、なんとなく嬉しい。

でもね、
d0005397_2132029.jpg

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2005-12-06 02:46 | こびん  

<< エコとエゴとのはざまで 今日のオヤツはスココーン >>