それぞれの冬支度

寒波襲来です。さぶぶです。
それでも晴れてさえいれば、サッシ越しの日差しがありがたいこびんです。
日向ぼっこしつつ、なにやらブツブツ言ってるので、耳をすますと、
去年教えてやった童謡を口ずさんでいました。

d0005397_20475527.jpg


d0005397_20481531.jpg

ありゃりゃ、ちょっと気の早い歌やね。

d0005397_20483413.jpg


d0005397_20485934.jpg
いやいや、お邪魔はしませんよ。どうぞ続けてくださいな。

おやびんは、ひとり勝手にブランチをいただきます。
キムチ入り焼きビーフン。ベリベリホットになるピリカラ味。この刺激がたまりません。
d0005397_2131638.jpg

ブランチのあとのデザートは、ケーニヒス・クローネのベーネンでんねん。
本日は「りんごとカスタード」。少し温めてシナモンかけても良い感じ。
d0005397_2195032.jpg

これをツリー型のお皿に切り分けます。大きいので、さすがにいっぺんには食べられません。
このお皿は、クリスマスのシーズンしか出せないお皿です。
何年も前に貰った友人からのプレゼント。
d0005397_21174128.jpg

はぁ、食った食った。大満腹。
冬本番に備え、カラダいっぱいに日差しを溜めこむこびんと、
皮下脂肪溜めこみに拍車がかかるおやびんです。
嗚呼、冬眠したひねえ。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2005-12-13 22:38 | 美味しいもの  

<< ボルネアンな夜と朝 KOBE ルミナリエ >>