昨日は、

引き出しの中からクリスマス・グッズを見つけたので、飾ってみました。
といってもショボくて、こんなものなんですけど(笑)。
他にもオーナメントがなんやかやあるのですが、コーディネートがめんどうだからヤメ。
でもこのサンタさんたち、とっても陽気そうでしょう?。なんとなく和みます。
d0005397_15171340.jpg


実は昨日は私の誕生日だったのですが、
夜遅く、仕事帰りの妹がボジョレヌーボーのワインとお菓子を持って寄ってくれました。

d0005397_15484576.jpg
で、近所の寿司屋の巻き寿司をぱくつきながら
夜中にワインで酔っ払い。

性格も価値観も違う妹とは、
近年になってから親しくなり
お互い言いたいことが言い合える、
よき相談相手になりました。
そんなことひとつ取っても
「歳を重ねるのって、悪くないな~」と思います。





お菓子は「忙しくてケーキ屋まで行けなかった」とかで、
仕事場の近所にあるベーカリーのものだそうですが、
なんたって夜中(実際は今日だよ)なので、軽いお菓子の方がこちらもありがたい。
d0005397_155107.jpg

可愛い菓子パンです。飴でくるんだ香ばしいくるみと、ナッツに砂糖のアイシングが綺麗。
「くるみのエンジェル」という名前のこの菓子パン、値段は「めっちゃ安い」そうですが、
カルフォルニア・ウォールナッツ・コンテストでグランプリを取った作品なんですと。
そんなコンテストあるんやね~。お味は、さくさく軽くて美味しかったです。

友人たちからは、それぞれ心のこもったプレゼントやカードをいただいたし、
クリスマス直前ということで、いつも地味になりがちな我がバースディですが、
今年も良い1日になりました。


ところで、おやびんが誕生日なら、こびんも今月は誕生月なんすよ。
動物センセイによれば上旬生まれ。満2歳になりました。
一緒に暮らして1年と11ヶ月になるんだなあ。早いものだねえ。
ついでに思い出したようでなんだけど、今日はデラックスご飯をあげようか。

しらす添えマグロ白身缶にカツオブシと煮干のトッピング。
どーよ。
d0005397_2065517.jpg


おお、食いつき良いですねえ。
d0005397_20252426.jpg

食ってます、食ってます。
d0005397_208756.jpg

寒くなってから遊びも根気がなくなって、最近は食っちゃ、ヒーター前で寝、
また食っちゃ、ヒーター前で寝てるもんなあ。正月には鏡餅みたいになるかもね。
d0005397_20265588.jpg

ううん、なんもいうてへんよ~(^^ゞ。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2005-12-18 16:05 | 徒然Diary  

<< 冬の風鈴 ゴマのスプレッドとナツメ茶 >>