Xmas in KobeCity

神戸ハーバーランド「モザイク」からの夜景です。
d0005397_1293494.jpg

先日の寒波はどこへやら、クリスマスにしてはけっこう暖かい夜でした。
そぞろ歩きに最適。
だからもう、すごい人、人、人。
わたしゃ単なる日用品の買い出しに来たんですけど~、
といいつつ、せっかくなので巨大なクリスマス・ツリーなどをパチリンコ。

d0005397_1315898.jpgd0005397_131636.jpg
















d0005397_134084.jpgd0005397_1341274.jpg

















昼とはなんとなく違って見える夜の遊園地。
なかでも夜の観覧車、けっこう好き。
d0005397_141597.jpg

夜のメリーゴーランド、もっと好きかも。
d0005397_1422462.jpg


それぞれに趣向を凝らしたクリスマスのイルミネーション。
それも明日には用なし、今夜は業者さんたちが徹夜で撤収、正月仕様に衣替え。
つくづくこの世は諸行無常であることよ。なんて、クリスマスらしくないこと思っちゃう。

d0005397_222882.jpgd0005397_224437.jpg

















さあ、買物もしたし、チャリに乗って帰りましょ。今夜は家族と夕食会です。
d0005397_295886.jpg



さて、夜もふけて、チョビ子もぐっすり夢の中。
ひとりゆっくり読書がなによりのお愉しみ。ナイトキャップはホット・ワイン。
丁字とシナモンとお砂糖かはちみつを加えて煮立て、最後にレモン汁をちょっぴり。
気分がほかほかしてきます。
d0005397_218132.jpg

「なんとなくクリスマス」だった1日が終わります。おやすみなさ~い。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2005-12-26 02:38 | 神戸&関西街歩き  

<< やさおい雑炊 チョビ子のクリスマス >>