フィンランドからの贈り物

突如、神戸にやってきた北欧フィンランドの香り。

d0005397_21523134.jpg


これは、『ヘルシンキャットの優雅な(?)生活』のユンコさんとサーシャ姫からの贈り物。
クリスマスのお花屋さんクイズの参加賞&オミヤゲということで送ってくださったのですが、
こんなにたくさん!!。

可愛い蜜蝋のキャンドルにハンドメイドの蜂蜜石けん、フィン語のクリスマス・ソング集CD、
フィンのチョコレート、そして、イタリアの猫缶にクリスマス・アドベントだよ~。

えっ、今からクリスマス?。
いえいえ、正月は松の内の15日(最近は7日のようですが)まで、
クリスマスはエピファニーまで続いてるのよね~。
↑香港中国なんて春節(旧正月)までクリスマス電飾ですぜ。

良かったね~、こびん。

さっそく本日の5日のところを開けてみました。
あっ、お行儀悪いよ~。
d0005397_235551.jpg

ちゃんとお皿に入れてあげましょう。猫缶もね。さあお上がりなさい。
ガツガツしてると恥かしいよ~。
d0005397_046267.jpg


私にはこれ。ウワサのフィン製「ゲイシャ」チョコレート。
これを食べれば、私も映画『SAYURI』のチャン・ツーイみたいになれるかしら。
などとタワケたことをいうおやびん。今年もアホです。
甘くて美味しいよ~。
d0005397_0205679.jpg


そして、プレゼントに添えられたカードがまたステキなのだ。
絵柄やタッチが、めちゃくちゃ私好み。
この猫さんのイラストは、ユンコさんが、わざわざ私たちのために
選んでくださったものではないかしら(^^)v。
d0005397_0272378.jpg

ユンコさんの暖かい心遣いに、じぃ~んと感動しちゃったおやびんこびんです。
ユンコさん&サーシャ姫、どうもありがとう。Kiitos!
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-01-06 00:47 | 美味しいもの  

<< 春の七草粥 棚からボタモチ、では? >>