とりあえずのちらし寿司

3月3日はひな祭り。
お雛さまはないけれど、特別なイベントもないけれど(T_T)、
とりあえず、ちらし寿司だけは食べなきゃね。
でも買物に行く時間もなかったので、冷蔵庫にあるもので作っちゃいました。
桜海老やちりめんじゃこ、胡瓜に錦糸玉子。数の子も混ぜちゃえ。
テキトーに彩り揃えて、ほんとうにとりあえず(^^ゞ。

d0005397_23452193.jpg




ちょっと(かなり)グチなのですが~。

現在、ワタシ的、第一次ピークが来ています。
そう、スギ花粉のヤツなんです。
自慢じゃないが、わたしゃ世間で花粉症が流行る前からの
年期入りの花粉症。
だいたい子供のころは、花粉症なんて知らなかったもんね。
でも花粉は飛んでたのよ。

春になるのは嬉しいけれど、春になるたびやってくる。
そして春の間、ずっといらっしゃいます、花粉ちゃん。
いーかげんにしろっての。

目が痒い、クシャミ、ハナミズがでる。
どんどん、カラダ全体が過敏になっていき、
ちょっとしたハウスダストや気温の変化や、こびんの毛などにも
激しく拒否反応を起こし始めて、
本日は、いっきにじんましんが出てきました。

しかも顔にも~、うぎゃ~(;´Д`)。
うんざり、うんざり。

ルイボスティだのヨーグルトだの、食べてるけど速効性はなく、
薬は副作用が出て、これまた辛いし~。
毎度の事ながら、あ~やだやだでござんす。

d0005397_024556.jpg


たしかに難儀。トホホ。
ここまでたくさんの人が苦しむほど、日本国中に杉を植えたのは誰?。国土省?。
これは、きっぱり公害だよ~。
なんとかせい~。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-03-03 23:39 | 美味しいもの  

<< ポテチな気分 猫に小判 こびんに花 >>