人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の上の猫

近頃、私がキッチンにいると、
必ず冷蔵庫の上に駆け上がるようになったこびん。

冷蔵庫の上の猫_d0005397_2522483.jpg


冷蔵庫の上は、使っていない電気ポットやアイスクリーマー、
かさばる寿司桶や蒸籠などのモノでいっぱい。
あんまり上がって欲しくないんだけどなあ。

しかもこびんのくせに偉そうにおやびんを見下すとは、いささか腹立たしくもある。
しかしバカと煙と猫は高い処に上がりたがるもの。
本能だから、いたしかたないか。

冷蔵庫の上の猫_d0005397_254165.jpg


余計なお世話や。

冷蔵庫の上の猫_d0005397_2542261.jpg


そこに居れちゅーて、誰も頼んでへんやろ。
さっさと降りたらええやんか。


こびんが退屈するのにもかまわず、
おやびんが炊いていたのはおアゲさんです。

たっぷり汁を含んだ甘アゲのせた「きつね蕎麦」の出来上がり~。
ネギが切れていたので、三つ葉をトッピングしてみました。

冷蔵庫の上の猫_d0005397_362154.jpg


さあ食べよっと。
いっただきま~す♪。

冷蔵庫の上の猫_d0005397_356197.jpg

by Tamarind-Cafe | 2006-04-08 03:31 | こびん  

<< 飲み物いろいろ♪ 春のSNAP×SNAPスペシャル♪ >>