愛しの健康グッズ

不調というほどではないけど、気がつけば肩がこっていたり、眼精疲労していたり。
いつのまにやら、そんなお年頃になってしまいますた(笑)。トホホ。

で、いつも身近に置いて、ときには旅行バッグに入れて持ち歩いたりもする、
お気に入りのミニ健康グッズがあります。
普段はPCから目をあげて一休みするときなんかに使います。
狭い機内や車内で、ちょっと血行が悪くなってきたかな~ってときに使うことも。

d0005397_2573799.jpg
こちらゴム製の、てのひらに包みこんでニギニギするもの。
ハンズの健康コーナーで見つけたものです。
てのひらには足裏と同じように「ツボ」がいっぱいあるそうですね。
けっこう弾力があり、ニギニギしていると、だんだん痛~、でもキモチ良くなってきます。
長く続けると握力のトレーニングにも効果アリかも。


d0005397_33438.jpg
これはタイ製のツボ押し捧。
主に肩や首のこってるところをググーッと押して使います。
太い部分と細い部分を使い分けるのがコツ。
机の上に置いておくと、ときどきチョビが転がして遊んでいます。


そうそう、近頃すっかりご無沙汰で、しかもミニじゃないですが、
これもお気に入り健康グッズです。
ジャジャーン♪、フット・マッサージ機。
d0005397_394854.jpg
買えばかなりするブツですが、じつはいただきもの。
足裏もふくらはぎもマッサージしてくれる、かなりのスグレものです。
末端冷え症の私は、これがずっ~と欲しかったので、もらったときは小躍りしました。
なのに、今はあることすら忘れていました。
猫アンカを入れるようになってから、あんまり足が冷えなくなったからかな(笑)。


これが冬に活躍した猫アンカです。
もっともすっかり春になった今でも、アンカしにお布団に入ってきますけどね。

d0005397_3302082.jpg


追記:『のんびり午睡』のりりぃさまこと、whitewaterlilyさんが、
とっておきの「わたしのヒーリンググッズ」を紹介してくださいました。
思わず欲しくなるピローや水晶の水晶のツボ押し棒は必見です♪。

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-04-29 03:43 | my favorite  

<< 『世界を見る目が変わる50の真実』 本日食ったもの >>