メーデーはニャンデー(=^・^=)

いゃはは~、暑いメーデーだったすね~!!。
「May Day」というよりも、「Mayday、Mayday、助けてちょんまげ」ちゅーくらい暑かった。

そんな暑い昨日5月1日、ウチに妹と妹の愛娘が引っ越してきました。

もともと妹は数年前からチャリで10分ほどの近所に住んでいるのですが、
片道1時間ほどの郊外に通勤するようになってからはますます忙しくなり、
休みは月に4~5日ほど、朝出ると帰りは深夜というか真夜中。
しかもほぼ毎晩、駅から自宅の途中にあるウチに寄って晩飯をかっくらい、
食後のコーヒー飲みつつテレビ観るか仕事のグチをこぼしてストレス発散し、
こびんをからかって気分転換。
そんな妹がやっと帰ったあと、私が後片付けをするという日々が続いていました。

も~、えーかげんにせいよ<`ヘ´>。

もちろんその間、妹の愛娘はほうったらかし。
ちなみに妹の愛娘とは、ちょっと前のエントリー『にゃんこ切手がでけた~♪』でも登場した、
シマシマ猫のチャー子さんのこと。
妹が文字通り、猫可愛がりに育てた彼女は、御歳9歳におなりあそばし、
いつしか一日中寝て暮らすのんびり猫さんになってしまったのではありますが、
それでも毎日ほうったらかされ、たまの休日は「お母さん、夕方まで寝てる」では、
やっぱり内心、こう思うこともあるのではないでしょうか。

も~、えーかげんにせいよ<`ヘ´>。

妹も、こんな状況ではもしチャー子になにかあったとき、
すぐに気づいてやれなかったら困るという不安を常に抱いており、
かたや私はこびんが来てからというもの、旅行など外泊がし難くなっていたので、
お互いの不便を緩和するため、もういっそ同居しようかということになったのであります。

ということで、狭~い我が家に、マイペースでワガママな人間二人と、
同じくマイペースでワガママな猫二匹の、オンナよつたりが集結したのであります。

いやはや、前フリ長くてすまんですにゃあ。


という次第で、むふふ。とりあえず買わずしてやってきた猫タワー。
d0005397_13441718.jpg
昨日、「良かったなあ、こびん。これがウワサの猫タワーやで」と言うと、
すかさず妹が「あかんよっ、これはチャーさんのやねんから!」と反撃してましたが、
のんびり熟女のチャー子さんは下の二段しかお使いになられません。
「上の二段は空いてるやん」と、厚かましくも居直るおやびんであります。


こちらはチャー子さんのご飯セット。
d0005397_13485570.jpg
昨夜、さっそく妹の部屋に探検に入ったこびん。
知らないモノや匂いにヘッピリ腰だったにもかかわらず、
見慣れぬご飯セットに小首をかしげたあと一口試食してしまい、
おやびんにお尻をペンされました。
かたやチャー子は引越してきてからずっとベッドの中に潜ったまま。

つまりこびんとチャー子のご対面はまだなんです。
このふたりが一緒に遊んだり眠ったりする日は、はたして来るのでしょうか(笑)。

ちなみに過保護で極端な内気に育ったチャー子は、他人をまったく寄せ付けず、
世話することがある私に少し馴染んでいる程度で、そのほかの人には姿も見せません。
かたやこびんは、けっこう鷹揚。
妹はもちろん両親にもなついているし、来客への好奇心も強いです。
しかし、他の猫に対してはどうなんでしょう。
まずは、チャー子が新しい環境に馴れて、
次に妹の部屋から出てくるのを静かに待つのみ。

引越しから一夜明けた今朝のチャー子さん。
まだオシッコ以外、ベッドから出てきていません。ご飯もまだ食べてません。
今日は昨日とは違ってまた気温が下がったので、お布団の中でぐっすり。
もしかしてデリケートいうより、ただのナマケ猫ちゃうんかい?。

静かに待つというたくせに
  ちょっと布団をめくってみました。
d0005397_1485429.jpg
d0005397_149378.jpg
d0005397_1491989.jpg
d0005397_1493292.jpg
d0005397_1494544.jpg
d0005397_1410258.jpg
ちょっと現実逃避気味だけど、とりあえずは元気そうです。


こちら、いつものようにリビングのTVの上に陣取りつつも、
なにか異変を感じ続けているらしいこびん。
d0005397_14232318.jpg

はたしてどうなりますやら~。ドキドキ!!。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-05-02 14:42 | チャー子姐さん  

<< のぞき屋チョビ 『世界を見る目が変わる50の真実』 >>