雨の日は

雨の日は
d0005397_23305981.jpg
眠いねん。

眠いから
d0005397_23315252.jpg
起こさんといてな。

起こさん・・・
d0005397_23324719.jpg
すぅぅ・・・。


うるさいのが寝ているすきに、おやびんはキッチンへ。


市場で新鮮なそら豆を買ってきた。
これをふかふかベッドのサヤから出して
d0005397_23403789.jpg


さっと茹でて皮をむき、同じくさっと茹でたグリーンアスパラと、そうそうチンゲン菜も。
油通しした鶏肉と一緒にオイスター・ソース炒め。広東料理風でござる。
d0005397_2346452.jpg


副菜に、生芋こんにゃくのピリカラ煮。必殺おかかまぶし。
d0005397_2349347.jpg
ごはんも炊けたし、さあいただきましょう。


その頃。


d0005397_23505715.jpg


d0005397_23512277.jpg


追記:今が旬のそら豆。いろんなレシピで楽しめますよ♪。
『のんびり午睡』whitewaterlilyさんの猫とそらまめと足裏のまめは、XO醤で香港風。
めっちゃ美味しそうです♪。
[PR]

by tamarind-cafe | 2006-05-23 23:56 | 美味しいもの  

<< ストレッチする猫たち あくびは伝染(うつ)る >>