回る回るよ、不思議バトン

d0005397_23214694.jpg


『地中海と砂漠のあいだ』のエルサレム在住ckphotoさんことちからく師匠から
不思議バトンなるものが回ってきました。

ちなみに「ちからく師匠」という愛称は、ドサクサまぎれに私がつけたのですが、
残念ながら、彼女はつるべ師匠の一門ではないそうです。
それどころか彼女、つい先日クロアチアのトラコシュチャン姫であることを激白(笑)。
いやもうビックリ!!。
コテコテの京都弁は世を忍ぶ仮の姿だったのですな。
いやはや、ヒトはみかけによらないものです。

ともあれそういうやんごとなきご身分、かつ地中海とアドリア海をまたにかけて
ブイブイいわしているお方から渡されたバトンですから、おっことすわけにもいかず、
ワタクシ、いささか役不足ではありますが、ボチボチ走ってみたいと思います。

【不思議バトンのルールは以下の通り】
◆①~③は回してくれた人の質問に答える
◆④は次の人への質問を3問考える
◆⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
◆⑥項目目はバトンを回す人3人を紹介


d0005397_065179.gifでは、いってみましょう。
ちからく師匠からの質問は次の3題でした。

その①もしお魚に生まれ変わったら?
うーん、まずはどんな魚になるかがモンダイよね~。
美味しいけど鰯みたいに群れる魚になるのは性格的に無理(笑)。
ライオンの夢を見る老人と壮絶な戦いをするカジキになるか、
南国の海を悠々と泳ぐマンタになるか、むむむ、悩むわ~。
結論。
若い頃はカジキになってバックパックで遠洋の荒波を楽しみ、
老後は年金もらってのんびりラグーンを楽しむマンタでお願いしま~す。

d0005397_0201985.gif


②言いたかったのに言えなかったあの一言
難しい質問じゃ。
昔は口(だけではないが)の失敗が多かったワタシ。
「言わなきゃよかったあの一言」ならいっぱいあるのだが(^^ゞ。
しかし、いつでも街を歩けばアチコチで見かける、
非常識、マナーのない老若男女に対して、我慢している一言はあるなあ。
それは「ぶぁかも~ん!!」の一言。
杖で一発コツンとやってやりたいヤツも大勢。

d0005397_0212697.gif
水戸のご隠居かワタシは(爆)。




③今、あなたは飛行機に乗っています。さてどこへ行くのでしょう?
さて、どこへ行くかのう、助さん角さんや(ご老公をひっぱっているな(笑))。
気が多いので、ほぼ毎で行きたい所が変わるんだけど、
今日の気分は久々にバリ島。
バリの海には興味ないので、ウブト村その周辺で沈没。
朝はプールサイドで読書しつつウトウト。
昼はライステラス近くのカフェでウダウダし、
夜はめくるめくガムランの世界に酔う。
ちなみに帰りは直行便にせず、シンガに寄って海鮮屋台で飽食するのじゃ。
ウシシ。

d0005397_0353246.gif
あ、でも旅行はWMが終わってからにしてください(^^ゞ。


その④『バトンを渡してくれたちからく師匠へのメッセージ』
楽しいバトン、どうもありまと(笑)。
イスラエルも興味深い国ですが、クロアチア、良さげですよねぇ。
スロヴェニアもテレビで見たところ、これまたとてもナイス!。
旧ユーゴ圏紀行、すごく面白そうです。自然と文化の調和がなんともいえず良い。
もし行けるときがきたら、そのときはアドバイスをばっちり頼みます。
えっ、同行してやるって?。
いいけど~、ナンパされたらイケメンの方を私に譲りなさいよ(笑)。

d0005397_0231441.gif

その⑤次の方への質問3題を提示する
もらった質問から連想して、私も旅テーマにしぼった質問を考えてみました。

その①愛する人となら(不倫でも)見知らぬ国に駆け落ちできますか。
その②言葉の通じない国を旅しています。土地の人との意思の疎通をどうしますか。
その③パスポートやお金、カメラ、着替えなど基本の旅道具以外に、ぜったい持っていく
    「自分ならではの一品」がありますか。


一人目は、まず、ちかぴーに返してあげるわ(笑)。必殺バトン返しの術(爆)。
今度は次に回さなくてもけっこうです。ねずみ講になっちゃうしね(笑)。
クロアチアのトラコシュチャン姫でやってください(^^)v。

二人目は、『のんびり午睡』のりりぃさま。
世に散らばる不思議バトンを薄衣のベールにかきあつめ、オレンジ珈琲でのどを潤し、
麗しのシェラザードさながらに、千夜一夜、語っていただきましょうぞ。

三人目は、ドイツの路上観察のみならず、紀行も楽しませてくださる、
『べるりん、りんりん♪』のべるりんりんさん。
お手隙のときでけっこうです。なにしろWM開催中ですし、ご無理なさらないように。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-06-11 22:58 | Free Time  

<< 爽やかサワドリのススメ ポットになった猫 >>