人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ作っていろいろアレンジ♪

またまた鶏ハムを、例のごとく大量に仕込んだのですが、
もともと鶏肉があまり好きでない妹が「もう飽きた~」ということで、
私ひとり、いろいろアレンジしながら消費に勤めております。
ま、いざとなりゃ冷凍保存すりゃいいのよ。
でもスムージー同好会の部活のための、
フルーツを凍らせるスペースは確保しとかなくちゃね。

ということで、鶏ハムサラダ。
いろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_12362012.jpg
「サワドリしたあとのグレープフルーツは食べるべし」とのサワドリ工場長からの
アドバイスがあり、サラダに加えてみました。
ホント、すごーく美味しいよっ。
キュウリ入りのちくわは、「五本入りちくわ」を強く推奨する方がおられたので、つい(笑)。

次は麺2点。
いろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_125028.jpg
鶏ハムでできたスープをベースにした、鶏ハムのせ酸辣湯麺。昨日の夕食。
スープはぐぅだったが、余り野菜とカニカマが我ながらビンボー臭いかもかも(笑)。

いろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_12542963.jpg
こちらは本日のブランチ、鶏ハム入り、ペンネのカルボナーラ。
近頃はクチクチと噛みごたえのあるショートパスタがお気に入り。
鶏ハム、ソテーしてもイケますねぇ。

いろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_14404771.jpg

ところで、連続して麺類を食べていることでもお分かりのように、
ワタクシ、けっこうな麺好き、麺食い。このブログにも麺の登場わりと多し。
ってことで、
いままでシリウマに乗ったり、たきつけるばかりだった
部活(CIS、サワドリ、スム部)ですが、今回は主催で麺がメインの、
名づけて『イケ麺クラブ』を発足させようかな~と思います。

私と同じような麺好きのみなさん、麺で盛り上がりましょうよ!。
おうち麺、外食麺、なんでもけっこう。
和洋中その他各国の麺料理を紹介、披露、自慢していただければ嬉しいです。
とりあえずは夏を涼しく、あるいは夏バテ予防の麺レシピが欲しいところ。
あ、南半球の方々は、アツアツの煮込み麺などでもご遠慮なく(笑)。

バナーというか例によってシールもさっそく作っちゃったよ。

いろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_13395114.jpgいろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_13571695.jpg


中と和の二種類。
良かったら、麺料理をアップするときに使ってください。

いろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_1441149.jpg


さて、けさのスムージーはこの一杯。
いろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_14131776.jpg


いろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_14245624.jpgオレンジと、出来上がったサワドリから
引き上げたアプリコット、そしてヨーグルトと牛乳。
サワ味のスムージー、爽やかで美味しい。


ヨーグルト、これもされてた方のマネッコ(笑)なんですが、
コーヒーフィルターで水分を漉し取ると、テイストがクリームチーズっぽくなりますね。
ラム・レーズンとキャラメル・シロップをかけたら、ちょっとリッチなデザートになりました。

サワドリをベースに、サラダドレッシングも作っています。
ちょっと甘口ですが、けっこうイケますよ。

いろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_14254221.jpgいろいろ作って、
いろいろアレンジを楽しんでいます。

夏を楽しく振興会(笑)。
いろいろ作っていろいろアレンジ♪_d0005397_14235976.jpg

by Tamarind-Cafe | 2006-07-03 14:46 | 美味しいもの  

<< あの夏の麦わら帽子 けなげな猫 >>