七夕だよ、カーニバル♪

今宵は七夕。
ったって、私個人に年に一度の彦星との逢瀬などという
ロ~マンチックな予定があるわけじゃなく、
町で竹飾りや七夕流しを見かけることもなければ、
だいたい梅雨の最中で星が見えない。

ということで、
つまらないから久々のアレとの逢瀬を楽しむことに。

アレッてのはナニです、ナニッてったらカニです。
d0005397_22281520.jpg
カニ刺し。おひさしゅうございます♪。

d0005397_22285124.jpg
カニ湯葉シュウマイ、カニ茶碗蒸し、奥が活けカニ甲羅味噌。
うめ~。

あとはまとめて、
d0005397_22343242.jpg
カニサラダ、カニ天麩羅。
真ん中左のたらばカニ三種揚げと右のカニ汁が特にウマウマ。
極めつけは、おこげもナイスなカニ釜飯。やっぱサイコー!。
最後の一膳は、カニのだしで茶漬けに。日本人で良かったなあ、もう。

ついでに土産だ。カニバッテラ寿司。
d0005397_22392995.jpg


とまあ、大満足で帰宅。
しかし、楽の後には苦あり。
今から留守番隊のみなさんのご機嫌を取るところです(^^ゞ。
こびんはどうやら退屈しきってた様子。
d0005397_235025.jpg

おいおい、チャー子姐さんよ、あんたもか~。
d0005397_2352128.jpg

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-07-07 23:09 | 美味しいもの  

<< 夏も熱麺! 我が家の有袋類たち >>