ヘソ曲がりな猫

隙間や日向などで寝ている姿が暑苦しい~という声が聞こえたのかどうか、
チャー子姐さん、珍しくも部屋の真ん中で寝転んでおります。
d0005397_1414392.jpg


どーよ、姐さん、広々としたところでの寝心地は?。
d0005397_1422411.jpg

d0005397_1424422.jpg


だそうでして、夜はこんな風になってました。
d0005397_1433911.jpg
なんでわざわざ そのように豊満なカラダを そんな狭いところに~。
ヘソが曲がっとるの?、姐さん。

d0005397_1473696.jpg


さて、こちらキッチン・スタジアム(笑)。
以前から懸案であったゴーヤのサワドリをやってみました。
d0005397_1485021.jpg
ゴーヤだけをサワドるのは冒険すぎる気がしたので、
レモンとハチミツも加えましたが、これが大正解でした。
ゴーヤは3日目ですでにエキスが出てショボクレていたので、取り出しました。
味見をしてみると、野性的な味わいのサワドリです。
個性的な美味しいサワドリになりましたが、もしレモンとハチミツが入ってなかったら、
草いきれにむせるような、かなりアウトドア系の風味になっていたでしょう。

d0005397_4504957.jpg


ちなみにサワドリになったゴーヤの残りは、美味しいチャンプルーになりました。
d0005397_2161034.jpg
いやがうえにも日焼けする季節です。ゴーヤのビタミンCに期待!。
やはりビタミンCの豊富なスナップえんどうとのコラボでやってみました。


ゴーヤ・サワドリに続いて、もうひとつ冒険です。
キュウリのビール漬け、愛称「ビールのQちゃん」ですが、
キュウリの高騰を受け、代用品としてウリを起用してみました。
d0005397_158596.jpg
「ビールのウリちゃん」 さて、どうなりますやら。
結果は後日のお楽しみに♪。


※少々多忙につき、ここのところ皆さまのブログに遊びに行けないでおりますが、
  すぐまた復活しますので、ヨロシクお願いしま~す。チャカチャン♪。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-08-07 02:24 | チャー子姐さん  

<< 焼肉はクセになる? ガマン大会? >>