HotでHotなタイカレー麺♪

袋遊びも大好きなこびんですが、箱への執着は衰えていません。
ホラ、昨日も入ってました。
d0005397_22164210.jpg
ただでさえおっきなオケツを狭い方に押し込んでるからじゃないの~?(笑)。
d0005397_22471733.jpg
むっ、生意気なヤツ!。


そして今日も。
d0005397_22183161.jpg

d0005397_22184337.jpg
はいはい、わかってますって。
d0005397_22262051.jpg


d0005397_22373135.jpgさて、久々のイケ麺アップです。
熱くて辛いhot and hotな麺。

素麺にタイのイエローカレーをかけた麺です。
ココナッツ・ミルクをたっぷりきかせて、ちょっとカオソーイ風か?。
d0005397_221998.jpg
厳しい残暑が続く地域のみなさま、肌寒い季節を迎えようとしている地域のみなさま、
そして南半球のみなさまも、こんな麺はいかがでしょうか(^^)v。

こちらは珍味かな(笑)。
納豆嫌いの方、ゴーヤ嫌いの方、両方とも苦手なこるーさん、ゴメンちゃいね(爆)。
ゴーヤチャンプルーの残りのゴーヤでなにかできないかと、思いついて作ってみたもの。
納豆と炒りつけてみました。味付けは、しょうゆとゴマ油をちょっぴり。
d0005397_22192917.jpg
なかなかイケるもんだなあ~。ビールのアテにぐぅ♪。


デザートはコーヒーゼリー。
ハワイのフレーバー・コーヒーで作るコーヒーゼリーです。
ハマッていた去年は毎日のように作っていましたが、今年は初めて作ってみました。
d0005397_22194089.jpg
ほんのり甘くて香ばしいマカダミアのフレーバー。
アロマ効果もあって、気分転換にも最適なデザートですぞよ。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-08-18 23:03 | 美味しいもの  

<< 放っといて~な猫たち チョビ子のオケツ・ショー♪ >>