日々のチーズ

さらっとチーズ部、部活動です。
チーズ部、部長のブログはこちら

量り売りで人気のドンクのミニ・クロワッサン。
三角にまあるいポッチのついてるのはちょっと甘めのチーズ・ミニクロ。
いくつでも食べられるのでやぶぁい!!。
d0005397_2514327.jpg


おやつなチーズ。
安くて美味しいQBBのベビー・チーズ。我が家の常備品。
なかでもアーモンド入りがお気に入り。
一口チーズは、サラミ入りとかスモークなのが好き(ビールに合う!)。
d0005397_258159.jpg


こちらはボリュームたっぷり。
ゆでたポテトとトマトたっぷりのミートソースを重ね、
在庫のチーズをテキトーに乗っけて焼いた、なんちってポテト・グラタン。
d0005397_323725.jpg
脂分控えめのアッサリ系に作ったなれど、
ポテトが思いのほか食べ応えがあり、食後しばらく動けず(>_<)クルチィ~。


オマケに、部活じゃないけどデザート。
以前にも紹介しましたが、ヨーグルトの水分をフィルターで落として、
コッテリなティストにして食べるのがロング・マイブーム。
d0005397_3184159.jpg
この方法は、友人に教えてもらったんだよん♪。
で、カルバドスをたっぷり含ませたレーズンを散らして、
キャラメル・シロップやメープル・シロップをひとたらしして、食べるのがぐぅ。
d0005397_3243437.jpg


最後はいただきもの。
餡子モノは得意でないので、自分では買わないのです。
でもこれは美味しかった。
名物かまどの『虎まんじゅう』
d0005397_323048.jpg
讃岐の銘菓ですってねえ。
さすがにお品が良いわ~。

本日も満腹なりぃ。バリヤバ!。
d0005397_13104257.jpg

[PR]

by tamarind-cafe | 2006-09-15 03:11 | チーズ部  

<< 多忙、怠慢、炭水化物、そしてイ... ボデコンな猫たち >>