人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のほっこりオヤツとシチュー

こんなのと
秋のほっこりオヤツとシチュー_d0005397_17311087.jpg
こんなの
秋のほっこりオヤツとシチュー_d0005397_17415388.jpg
貰いました。

私はどっちが好きでしょう。

もちろん後者、ですよん♪。
「あるとき♪(^^)v」「ないとき~(>_<)」のCMでおなじみの豚マンです。
三宮の駅でも売ってるので、自分でも買ってしょっちゅう食べているけど、
やっぱり美味しいなあ。
秋のほっこりオヤツとシチュー_d0005397_1753973.jpg

お茶は南アフリカのハーブティ、ルイボス茶のバーボン・フレーバー。
キッチンを整理していたら、引き出しの奥から出てきました。
百舌の速贄(はやにえ)じゃないけれど、
私は買ってきたものを放置したまま忘れていることが多いです。
再び見つけたときは賞味期限切れていたりするけど、
これは密閉缶に入ってたし、お茶だから大丈夫。
秋のほっこりオヤツとシチュー_d0005397_17303016.jpg
ほんのり甘くてちょっぴりエキゾチックな味。
美味しいお茶だけど、ショップのリストを見たら消えてました。
残念。
封も切っちゃったし、忘れないよう大事に飲もうっと。


そうそう、「山漬け」秋鮭。順調にはけています。
白菜とシメジ、ブロッコリーでクリーム・シチューしました。
秋のほっこりオヤツとシチュー_d0005397_1735272.jpg
ほっこりあったかい料理が嬉しい季節です。

夜食はね、これですよ~♪。
秋のほっこりオヤツとシチュー_d0005397_1736938.jpg
お餅も美味しい季節です。
寒いとお腹すくのなんとなく早くなりませんか?。私だけかな?。
こんがり焼けたらお醤油つけて海苔巻いて、「磯辺巻き」。
これを頬張りながら、お煎茶すすって、好きな作家の本読んで。
秋の夜長、満喫です。

by Tamarind-Cafe | 2006-11-16 17:55 | 美味しいもの  

<< 自爆(>_<)黒胡... 秋深し となりはなにを する猫ぞ >>