たそがれ哲学の道。そして・・・

法然院を出ると雨上がり。
たそがれも近い「哲学の道」。
d0005397_2191298.jpg

さすがにヒトもまばら。ぶらぶら歩いて若王子方面へ。
d0005397_21114163.jpg


日暮れて下る石畳。今日もまた永観堂まではたどり着けず。
d0005397_21245358.jpg

和雑貨屋の灯りにこころ惹かれつつ。
d0005397_21492048.jpg
d0005397_21284338.jpg

目指すは四条。



四条は南座、やのうて~、その向かいどっせ。
ヒトがぎょうさん並んでまっさかい、すぐわかりますわ。
d0005397_21353680.jpg

d0005397_21362119.jpg

ひと坪くらいのトコで店のヒトが大回転で焼いてはります。
d0005397_2138855.jpg

そやから、けっこうはよ番がまわってきますねん。
なんぼほど買うんか、はよ決めといたほうがええですわ。
d0005397_21441828.jpg

ひっくり返して、
d0005397_21443969.jpg

ほらもう焼けましたで。
d0005397_2145477.jpg

普通のんと、黄な粉まぶしたんと。
やっぱり両方食べたいもんなあ。
d0005397_21571915.jpg

ほな河原町、食べながら歩こか。
d0005397_21464346.jpg

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-11-29 21:53 | 神戸&関西街歩き  

<< また行っちゃいました♪ 雨の東山 紅葉散策 >>