また行っちゃいました♪

京都でランチ。
また柳馬場通りのこの店へ。
d0005397_19355978.jpg

d0005397_19361867.jpg

雨天曇天だけに、坪庭に灯りが入っていい感じ♪。
d0005397_19364253.jpg

私は昼定食を。
和中華折衷のおばんざい。少しずつ、彩りよく。
美味しかったけど、腹ヘリコプター状態だったので、ちとモノ足りん。
d0005397_19372610.jpg

ガッツリいくならやっぱり麺セットだなあ。
こちら、ツレの友人が(まよったあげくに)頼んだ黒胡麻担々麺。
これが美味しいのは、先日実証済み
d0005397_19373640.jpg
辛いけど美味い。辛いから旨い。
麺食ったあとの汁を飯にぶっかけて、きっと二膳は食えるよ、私(笑)。




ところで、マイブームの芋のおやきを、
友人からいただいた静岡由比の「桜海老」でやってみました。
d0005397_21154486.jpg
パッケージにも「海の宝」とありますが、ほんとにそう。
海のルビーとでもいいますか、由比の桜海老はめっちゃんこ美味いっ!!。大好きです。

今回のおやきは、すりおろした芋で焼きました。焼き色の濃くなったとこが桜海老。
d0005397_2116255.jpg
なんだけど、よくワカンナイね~(^^ゞ。
四万十川の青海苔かけていただきましたぞよ。
こりゃまたビールに合うね~♪。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2006-12-01 19:48 | 神戸&関西街歩き  

<< こびん3歳、やんちゃ盛り たそがれ哲学の道。そして・・・ >>