2.22 猫の日とねこまんが♪

今日は2月22日。
ニャンニャンニャンで猫の日なんだそうです。

世間じゃなにかスペシャルなイベントがあったのかな?。

ウチのニャンどもはいつもと変わらず。

朝、あわただしく愚妹が出かけたあと、
姐さんを見ると、ノビノ~ビと、独り寝中。
d0005397_20595532.jpg

d0005397_2103348.jpg
あ、これは失礼!。
それにしても、寝起きの機嫌が悪いトコなどは愚妹にソックリや(>_<)。

こびんも自分のカウチで二度寝中。
d0005397_2131414.jpg

d0005397_2112846.jpg
ちゃうよ~。
d0005397_2114012.jpg
猫の日だっちゅーのに、プレゼントをなにも用意してなかったのは失敗。
上物のマタタビを取り寄せておくべきだったね。
ま、それは後日改めて、つうことで。





d0005397_0133891.jpg
ところで猫の日で思い出しましたが、
先日、愚妹が知人に漫画を借りてきました。
「チーズスイートホーム」というコミックの3巻目。
チーという可愛い子猫が主ニャン公の、
猫好きにはけっこう有名なコミックで、
それを2巻まで持っているのですが、
知らないうちに3巻が出ていたようす。
「それなら貸してあげる」という知人の申し出を
ありがたく受けてきたらしい。



d0005397_23322986.jpgそれとあわせて知人が「これも面白いから」と、
半ば押し売りならず押し貸しでくっつけてきたのが、
「クロ號」というコミック。
こちらも猫モノ。現在9巻まで出ているとのこと。
チラッとみたところ、私のシュミではなさそう。
でも読んだ妹が、
「けっこうハマるから」ぜひ読めという。
しぶしぶ読みはじめたら、、、、ハマりました(笑)。
絵はけっして美しくもホノボノもしていないけど、
読みすすむうちに主ニャン公のクロの住む一角に
自分も住んでいるような気に・・。


d0005397_23354997.jpg
本来私の好きな猫漫画は、
←こういうのなのにな(^^ゞ。
胸キュンの「綿の国星」。
機会があればまた読みたいな~。
でもこれ、アニメにもなってるんだってさ。
知らなかった。
評判の「きょうの猫村さん」だってまだ読んでないし。
もっとも昔はともかく
今はあまり漫画を読まなくなった私なので、
見逃している面白い猫漫画がもっとあるのかもね~。



みなさんは、お気に入りの猫漫画ってあります?。
なんかちょっと漫画がクセになりそうな気分なので、あったら教えてくださいね。
そうそう、猫が主役じゃないけど「動物のお医者さん」。
好きだったなあ。あれももういっかい読みたいな♪。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-02-22 23:24 | 2にゃんねる  

<< 春きたりて旬を食う 姐さんの節度検証 >>