京都deランチ

久々の京都ランチ。

鹿ヶ谷通り、友と連れ立ちぶーらぶら、
観光客でごったがえす、老舗店で麺を食う。
d0005397_10425696.jpg

哲学の道への道は、混雑の道。
早々に退散し、静寂もとめて吉田山。
d0005397_1121120.jpg

お山のてっぺんで茶をしばく。
d0005397_1045694.jpg

greenな木々に目を癒し、greenな飲物でのどを潤して
d0005397_10594417.jpg

d0005397_10451713.jpg
in the greenなダベリング。

え~、なにが静寂や。自分らが一番やかましいわ~。
あたりの環境を乱す、go greenでない私たち、
お店の人に「もう来るな」と思われましたかどうか(笑)。
d0005397_1192617.jpg
d0005397_1174772.jpg

d0005397_22461035.jpg
タヌキが出そうな小径を楽しみつつ下山、
お山のふもとの友の友邸の客となりにけり。

古い瀟洒な町家の奥座敷。
足を伸ばして、はぁやれやれ。
d0005397_1111242.jpg


そういえば、
今回も神社仏閣、行かなんだなぁ。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-05-12 11:41 | 神戸&関西街歩き  

<< 箱猫健在! 夏の気配 >>