デビュー♪ 梅サワドリ

今が旬の南高梅。
近所のスーパーで見るとけっこう高かったけど、
神戸の台所、神戸新鮮市場まで行くとやっぱり安~い。
1キロ300円でゲット!。
d0005397_0284888.jpg

ワクワクしつつ、さっそくサワドってみることに。
青梅の出始めからしばらくたってるみたいで、
ちょっと黄色~ところどころ赤くなってる梅だけど、こんな感じでいいのかな。
d0005397_029941.jpg
漬かるまで約1ヵ月かかるとか。
ドキドキ、待ち遠しいなあ。
氷砂糖がお酢に溶けて、瓶の底に落ちていく音がカラン、カラン♪。

それにスバヤク反応するのが、やっぱりこの方。
d0005397_032370.jpg
ヒャハハ、イキモノが入ってるとでも思ってるんやな。

d0005397_0323824.jpg
オ~イ、突っつかんでもええやろ~(>_<)。
d0005397_032481.jpg

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-06-21 00:51 | 美味しいもの  

<< 夏サラダいろいろ 今年の夏も >>