人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜まみれ

はぁ~あぢい。
今日も今日とて、猫も行き倒れる猛暑日でやんす。
夏野菜まみれ_d0005397_20355293.jpg



残暑見舞いとして、畑をやってる友人からクール宅急便が届きました。
夏野菜まみれ_d0005397_20364100.jpg
ゴーヤ、とうもろこし、ズッキーニ、ミニトマト、ピーマン、ししとう、ネギ、キュウリ。
ダンボール箱にぎっしり。

さっそくズッキーニを使って冷製ポタージュ。
夏野菜まみれ_d0005397_20481138.jpg
しかし、食すときは冷製でも、作るときは火を使わないわけにはいかんし、
とーぜんながら暑いよぉ~。
汗ダラで思わず手がすべり、粒コショウの量が多くなりにけり。
でもズッキーニの味が濃いので、いい感じに美味しいのができました。

でもって、夏野菜とくりゃ、やっぱこれでしょ~夏野菜カレー。
夏野菜まみれ_d0005397_20515070.jpg
実は昨夜も近所のインド屋さんでカレー食べたんだけどな。
まっいーか。夏はカレー三昧だい。

とまあ、二品。
とりあえず作ってみましたが、はかばかしくは減らないもんだなぁ。
次はゴーヤ・チャンプルーでもやるかな。その次は、さて。
野菜の在庫がたんまりあるってのは、
嬉しい反面、早くやっつけにゃというプレッシャーでもありますね。

デザートは、ハワイのフレーバー・コーヒーで作ったゼリーでした。
夏野菜まみれ_d0005397_2057358.jpg
カレーで燃えたお口、やっとひんやり♪。

by Tamarind-Cafe | 2007-08-10 23:43 | 美味しいもの  

<< チラシ好き 続ハゲミミ! >>