マンディーなランチ

昨日の月曜日。
いつもの朋友といつものカフェでまったりティータイム。
d0005397_18394898.jpg

もはや神戸では老舗といっていい紅茶専門店。

オーナーみずから産地に足を運んで厳選した茶葉が楽しめるんでやんす。
カフェの総合サイトは⇒MAHISA's Web
歳とともにますますイケメン度を増しつつある(笑)オーナーのブログは⇒Mahisa's diary
オーナーは三軒ある店のインテリアをころころ変えるのが昔からの趣味。
ま、どう変わっても、居心地良い空間であることは同じ。
客層ですが、こちらの店は三宮本通り沿いという場所柄か、
とりわけ妙齢のレディス度が高いようです。

d0005397_18392526.jpg
何年も馴染んで、自分チのモノのようにさえ思える茶器たち。

このカフェはランチもケーキも充実&とても美味。
だけど、この日は私も友もなんとなく元気つけようという気分が働いたようで、
カフェの前に「まったり」じゃなくて、「ガッツリ」系に流れてしまいました。
ダハハ。

後先が逆になりましたが、ランチしたのはこっち。
センタープラザ東館BF1にある屋台(幌馬車/ポジャンマチャ)風の韓国食堂。
d0005397_1951852.jpg

なぜか今月から店名だけが変わっちまってました。

d0005397_19461924.jpg
d0005397_194631100.jpg
メニューめっちゃ多し。それらをハーフ&ハーフでいろいろ食べられるのがぐぅ♪。
(今や韓国料理は日本ですよ。円安のソウルよりよっぽど安いもん)。

私は石焼ビピンパップのハーフと冷麺のハーフのセット。
d0005397_19123413.jpg

友は同じく石焼ビピンパップのハーフと、キムチチゲのハーフをチョイス。
d0005397_19232450.jpg
アチアチ、ハフハフ、ヒエヒエ、ツルツル、美味い美味い。
月曜日は1割引(レディスは水曜日も)だそうですぞ。
やたーっ、得したぞい。
これからの1週間分の元気、でたよな気がするよ。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2007-11-06 19:49 | 美味しいもの  

<< 久々にイケ麺倶楽部!! 好香(ホウヒョン)と好臭(ホウ... >>