ちょーしづいとる

名古屋人の友人Yからメールがあった。

彼は東京に出た後、今は別の土地で仕事しているのだが、
先週末に実家に帰ったら、万博効果か、えらく街に活気があったらしい。

で、なにを思ったか、こんなポスターを添付してきた。

d0005397_20115927.jpgd0005397_201227100.jpg













どこかのショッピングセンターのポスターらしい。
モデルは名古屋人には見えないが、見事な金のしゃちほこである。
うむうむ、なかなかセンスのあるポスターじゃないか。

ん?、ポスターの上の方になにか書いてあるぞ。


d0005397_20176100.jpg


「もったいない」かあ、ははは、東京人への名古屋人らしい言い草だなあ。

こっちは何て書いてるのかな?。

d0005397_20185212.jpg


。。。。「かわいそう」

むむむ、コレは挑発だな~。
大阪人よ。
この挑戦を受けて立ち、ただちに反撃せよ。

オリンピックを北京にとられてショボクレている場合ではない。
なにわの商人の誇りにかけて、傾いた経済を立てなおすんじゃ!!。

↑↑非力ながら(非力すぎるが)、神戸人は応援しているぞ!。←他人事かい(^^ゞ


友人Yのコメント
「災難続きの西ですが、西の復活はいつでしょう?
今は名古屋がのさばってます。

チョーしづいとる、そのうちコケるでよ」

おいおい(-_-;)
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2005-05-26 20:50 | Free Time  

<< タイ風に○! ベビーラッシュ! >>