タイ風に○!

なんか忙しくって自炊できましぇ~ん。って、誰に言い訳しとるの?。

そんなときこんなとき、自宅から100m四方に数軒あるコンビニが私の味方!。

まあそんなにうみゃあもん(なんで名古屋弁?)が見つかるわけではないが、
コンビニも競争激しいで、それなりに工夫しとるでよ(あり?、止まらなくなっちゃった)。

で、ふと目に入ってきたのがコレ。『タイ風グリーンカレー』

d0005397_13185280.jpg


ちょーどタイ・カレー食べたかったのぉ~。

仕事が切羽詰ってきて、どうしてもテンション上げたいとき、
めちゃくちゃ食べたくなるのが辛~いアジア(タイ、インド、韓国、四川)料理。
和食じゃ気持ちがまったり和んでしまい、腹がくちくなったあとは眠くなって困るんす。

この際レトルトでもなんでも良い。タイ・カレー食べたい~!!。
それなりの味なら許すわ~と、すぐさま買い。
レッド・カレーもあったけど、最初に手に取ったのがグリーンだったからそのままレジへ。

でもって、作った(鍋に放り込んだだけじゃん)のがコレ。

d0005397_1356459.jpg


けっこう「まいう~」。
予想以上に具が入ってて、お味もちゃんとタイ・カレー。
「大辛」とあるほど(私には)辛くはないけど、300円弱でこのレベルなら、

まるっ!

それに「タイ風」とあり、アジア料理も珍しくない昨今、そこそこの自信がある商品と思われるのに、
「本格じゃないですよ~、日本製のレトルトですからね~」と、ちょっとへりくだってるというか、
フェイントかけてるとこがいいね。

メーカーは「銀座カリー」のヒットを飛ばしてる明治製菓。

とりあえず、誉めてつかわす。
[PR]

by Tamarind-Cafe | 2005-05-29 14:19 | 美味しいもの  

<< フテ寝仔 ちょーしづいとる >>