代理には代理を


愚妹が、ケータイ・ショップでもらってきたキャラクターを
金具に吊るして、運動 嫌い 不足のチャー子姐さんに進呈。

「これなら座ったまま遊べるから、チャーさん向き」と、いうことらしい。
d0005397_23512915.jpg

それにしても、(猫それぞれの個性にもよるだろうが)、
チャー子姐さんが運動嫌い、遊びベタになったのは、
もともと愚妹が面倒がって遊んでやらなかったせいと私は推測している。
子猫だったころのチャー子さんの養育と遊び相手は、
もっぱら彼女の実の兄猫が受け持っていたのだ。
愚妹の代理だった兄猫は、苦労がたたったのか早世してしまい、
残されたチャー子は、すっかり遊びを忘れた猫になってしまった。

しかしこの期に及んでも、
相変わらず遊んであげるのが 面倒臭い ヘタな愚妹は、
安易な(金すらかかっていない)オモチャ(もどき)を代理にして、
チャー子姐さんにひとり遊びさせようとしているのである。

はたして、そううまくいくものであろうか・・・?。
d0005397_23514398.jpg
はい、オヤツじゃないです・・・。

d0005397_23515726.jpg
おっ、遊んだ?!。

d0005397_23521231.jpg
どーよ、どーよ?。

d0005397_23522475.jpg
そんだけでんがな。

d0005397_23524393.jpg
あ、やっぱり?。

d0005397_23525779.jpg
え?。

d0005397_23531891.jpg
ということで、
チャー子姐さんの指示により、「どこもだけ君」はこびんに。
急にふられたこびん、イマイチ気が乗らない様子。
そりゃ無理もないわな~。
ちなみにこびんは子供のころから今もずっと、おやびん相手に走り回って遊び、
運動神経を磨いた結果、銀玉サッカーなどひとり遊びも上手でやんす。
つまり、アクティヴな遊びがとっても好きなのよね~。

d0005397_23533137.jpg

うーん。
結局、遊び相手の代理に代理を立てたチャー子姐さん・・・。
ま、予想はしてたけどね・・(爆)。

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2008-03-08 00:37 | 2にゃんねる  

<< 春だ、春だ♪ 春を呼ぶ、豆、豆、豆!。 >>