元町夜市焼肉ナイト



お天気イマイチだったせいか、猛暑が心なしかやわらいだ火曜日。
神戸元町商店街夏恒例の夜市をブラブラリ。
d0005397_051812.jpg

アーケードの下、さまざまな夜店がならび、平日とは思えぬ賑わい。
d0005397_025992.jpg
子供はボールすくいや、金魚すくい、餅つき大会などのイベントに興じ、

d0005397_0101080.jpg
大人はロックや、クラッシックや、沖縄民謡の路上ライブに酔いしれ、

d0005397_0261461.jpg
また足長人間や風船男も出現して夜市を盛り上げ、
彼らがハーメルンの笛吹き男さながらに、
ネズミならず子供を集めているのも面白い光景でした。

が、

d0005397_029303.jpg
なんといっても、一番人気はやっぱり食べ物屋台でしょう。
焼き鳥、焼肉はもちろん、元町らしく、中華の点心屋台もあり、

いずれの屋台もたいへん美味そうだったけど、なにぶんにもすごい列ができていて、
野外の買い食いは好きだけど、並ぶのが嫌い、
人ごみの中で、押しつ押されつするのが苦手な私ですから・・・、

d0005397_0345944.jpg
なんのこっちゃ、
夜市の雑踏を離れ、焼肉屋さんに行っちゃいました。

商店街が賑わっている分、ちょっと路地に入ると、
普段は混み合ってるはずのお店がけっこうヒマしてて穴場化。
d0005397_0374142.jpg
ラッキー♪。
ということで、ゆっくりまったり、いっぱい食べちゃいました。

ああ満腹。夏バテ払拭。
飽食の 罪ほろぼし 腹ごなしに、徒歩にて家路。



[PR]

by Tamarind-Cafe | 2008-07-31 00:04 | 神戸&関西街歩き  

<< えーとこ新開地夏祭り♪ ガン飛ばす猫 >>