四月のバカ


4月1日。
なんぞ面白い嘘でも落ちていないかと、近所をチャリで徘徊するも、
晴れてると思えばにわか雨が降り、降ったかと思えばまた晴れと、
気まぐれ天気に翻弄され、結局、エイプリル・フール一番の嘘つきは、
予測不能の空模様なのだと思った次第。

風邪っぴきの身で濡れネズミ、四月バカとはわれのことなり。

雨上がりの桜。
d0005397_0552494.jpg


ウチのマンション桜。ただいま五分咲きくらいかな。
d0005397_0594979.jpg


こうやって観ると満開(笑)。
d0005397_0561824.jpg


隣の桜はあーかいぞ。
d0005397_11281.jpg



ポッポポポポポ、ポッポー♪。
濡れネズミ先輩のまま近所の花見だけ、なんつうのではつまらないので、
晴れたスキを狙って、湊川神社の「手づくり市」に。

d0005397_113383.jpg

湊川神社。通称楠公さんでは、毎月1日、
境内の一角で、手づくりアーチストたちの市が立つ。

d0005397_11535.jpg

お店はそんなに多くはないけれど、
陶芸やガラス、アクセサリー、布雑貨や染めもの、木工など、
さまざまな作品が展示即売されていて、ブラブラ観て回るだけでも楽しいのよん。

といいつつ、ピカッとくるブツあらば、すかさずゲットぢゃ。
本日は、「けものや」さんの、
d0005397_19421.jpg
これ、鍋つかみ。
雄鶏、雌鶏、つがいでいただいてきました。
こぶりで使いやすそう。

それと、けしゴムはんこ。
d0005397_193138.jpg

こりゃもう私が買わなきゃ誰が買うってなもんで、即お買い上げ。
久々に私のはんこコレクションに加わった新顔。
これから当分、私からのおたよりには、このはんこがペタッと押されていることでせう。
d0005397_143796.jpg

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2009-04-02 01:35 | 神戸&関西街歩き  

<< 春うららヘルシー・ドーナッツ♪ 風邪っぴきの愚痴と春野菜 >>