春宵港町価千金


夕方、ふと思い立って元町商店街の書店までチャリンコ走らせ、
ついでに近くの南京町でオヤツ買い。
d0005397_22422839.jpg


暖かい季節を迎えた南京町では、表通りの屋台のみならず、
小さな食堂のある路地裏にもテーブルが出ていたりして、
アジアチックでいい感じ。
d0005397_22435975.jpg


ついでに海岸通に出て、
d0005397_22553930.jpg

レトロビルで雑貨買い。
d0005397_22444213.jpg

d0005397_22464093.jpg

d0005397_22471716.jpg
海岸ビルヂング (旧兼松商店本社/日豪会館) 1896年 河合浩蔵設計

またまた思いついて、ハーバーランドへ。
ホームセンターでお買い物。

ふと見れば、そろそろ港は黄昏時。

ポートタワーに灯りがともれば、
d0005397_23162173.jpg


はしけのカンテラにも灯がともる。
d0005397_23164766.jpg


遊覧船も帰港して、
d0005397_22574589.jpg


リゾートホテルも輝きはじめ、
d0005397_231290.jpg


遠くでジャズが聴こえだすと、
d0005397_2322179.jpg


港町に夜が来る。
d0005397_2323038.jpg


そろそろおうちに帰ろうか、
それとも、灯りに誘われ、ハッピーアワーでほろ酔うか、
悩ましい春の宵なのであった。
※チャリの前カゴ、買物でいっぱいなんですけど・・・・(>_<)。


[PR]

by Tamarind-Cafe | 2009-04-24 23:23 | 神戸&関西街歩き  

<< 『田宮亜紀 陶展』のお知らせ GREE~Nな気分 >>