May day!、Mayday!!、ドーナッツまみれDay!!!


今回は友人imani氏のリクエストにより、
僭越ながら、ご案内もうしあげてきました・・・・。
って、どんなたいそうなトコロにエスコートしたのかというと・・・(笑)、

はらドーナッツ。
d0005397_0505836.jpg
本店@神戸湊川

imani氏、先月の拙記事をみてくれていて、
それから「行きたい、食べたい」と思っていたのだそう。

相変わらず、お客さんの行列は引きも切らず。

d0005397_1451898.jpg

店名がつけられた「はらドーナッツ」は、揚げたてだったので、
買ってアツアツをその場でパクつき、imani氏「おいしーいっ」と大満足。
わざわざ愛車を駆ってやってきた甲斐があったねえ。
※店前の道路は狭いので停車はできません。近くの荒田公園の駐車場を利用。

そのほか、「バナナ」「レモン」「サトウキビ」「黒豆きなこ」「紅茶」など、
それぞれいろいろ買ったけど、
その後寄った毎月1日開催の「楠公さんのてづくり市」の境内でもパクついたので、
帰宅したら、残ってたのはふたつ(笑)。
d0005397_0583798.jpg

ホント、何個でもイケちゃうよね~、
やーねぇ(^_^;)。


で、「楠公さんてづくり市」。
あれからもう1ヵ月たったのかあ。
ホント、月日のたつの早いよね~、
やーねぇ(>_<)。

d0005397_174765.jpg

d0005397_18886.jpg
今月はお天気にも恵まれ、先月より出店数、やや多いカンジ。
新緑が気持ちいい。

こんな可愛いはんこ屋さんに出会いました。
d0005397_1132254.jpg

こちらのはんこには、5分ほどで名前を入れてくれます。
d0005397_113377.jpg
imani氏は、象さんとりんごのはんこ、
自分とお姉ちゃんのを買って、名前を彫ってもらっていました。

こちらは、フェルトでつくった、なんともカラフルで美味しそうなお店。
d0005397_1173652.jpg


これはたこ焼き。うーん力作だなあ。そそられる。
d0005397_1191165.jpg


しかし、私の買ったのは、これ。
d0005397_120510.jpg

はらドーナッツに負けないくらい美味しそうだったので、つい(笑)。

どうです?。
d0005397_121265.jpg
ほんとのドーナツよりドーナツぽくないですか?(笑)。

でもほら、フェルトのケバケバが・・・・。
d0005397_1325296.jpg
って、わからないかも(笑)。ホント、よくできているなあ。

さっそく、お気に入り掲示板に張って、日々眺めることにしよう。
d0005397_1343557.jpg


そういやウチには愚妹が買ってきたポール・ボキューズのドーナツもあるんだった。
d0005397_1254343.jpg


なぜかドーナツまみれの一日。
メーデーメーデー、
はらドーナッツはヘルシーだから太らない?、
フェルト・ドーナツは食べられないから太らない?、
ボキューズ・ドーナツは太る?、太らない?。
どーでもいいか、美味しければ(笑)。

ともあれ、
今日から5月。はや5月。

いやー、ホント、どうしましょ(-_-;)。

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2009-05-01 23:50 | 神戸&関西街歩き  

<< ピ・ポ、ピ・ポッ! 『田宮亜紀 陶展』のお知らせ >>