2008年 05月 27日 ( 2 )

 

野うさぎですか、猫ですか?

チャー子姐さん、昨今お気に入りの昼寝ポーズ。
d0005397_18554733.jpg

まるで生け捕りにされた野うさぎでんな。
d0005397_195942.jpg
昨日はこの状態のまま半眼で爆睡してはって、
呼んでも呼んでも、ピクリともせえへんので、
うわ~、もしかしてイッテもたんか~と慌てましたワ。
揺すぶり起こすと迷惑そうに眉間にシワ寄せてましたけど・・・(苦笑)。


床には、のたれ乳牛が・・・、
d0005397_18571944.jpg
と思ったら、おまえか。
d0005397_1941372.jpg
アホいうてんと、掃除のジャマやから、
姐さんと同じように椅子に上がってなさい。

と言ったやさきに、
d0005397_19115615.jpg
あれ、姐さん、いつの間に移動・・・?。
あかんて姐さん、そこで寝はったらあかん~・・・
言うても無駄か・・・。

やむを得ず、彼女らの大嫌いな掃除機の発動はあとまわし。
はぁやれやれ。

しばらくすると、姐さん、また椅子に戻って熟睡。
d0005397_19162313.jpg
平和な寝姿でんな~。
「チャー子姐さん。姐さんのはばかり、きれなりましたで~。
砂入れ替えて、掃除させてもらいましたさかい」
と、愚妹に聞こえるように言っておこう。

で、アイツはどこ行った?。
d0005397_1923795.jpg
ここか。
なんや、ひどい寝相じゃの~。ったく、誰に似たのやら。

ま、どーでもええけどな、
そろそろ掃除機、かけさせてもらうで~。

はぁ、やれやれ。

[PR]

by Tamarind-Cafe | 2008-05-27 19:32 | 2にゃんねる  

しゃわしゅわ~♪ 梅サワドリ


一年漬けた梅のサワードリンク。
熟成の月日を重ねて、もう「酢」という感じはどこにもなく、
まろやか、とろりとコクありで、めっちゃおいすぃぃ~♪。

梅も、完熟梅(ゲットする時期が遅かった)を漬けたせいか、
シワシワにはならず、柔らかな実がとってもフルーティ。
甘露、甘露♪♪。

d0005397_1445311.jpg

今日は炭酸水で割ってみました。
しゅわしゅわ~とオトナのサワドリ。
アルコール入ってないのに、酔えそう~(笑)。

PS:今年も漬けたいけど、まだ梅ゲットできてませ~ん(汗ッ)。
サワドリ部部長(工場長)のとこでは、もう熟成完了とのこと。
でもね、工場長。美味しいからってすぐに全部飲んじゃわないで、
ガマンして一年「待つ~わ♪」してみてちょーね。
もうホント、すっごく美味しいから!。

d0005397_4364925.jpg



[PR]

by Tamarind-Cafe | 2008-05-27 15:00 | サワドリ&スム部